posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

くいしんぼ~んblogできました♪
ついに開設♪
『くいしんぼ~ん』のブログです♪

日々の練習、公演の様子など、
ゆかっぺとゆかいな仲間たちが
綴っていきます♪

ぜひぜひチェックしてみてね☆

公演依頼も、ブログのメールフォームからどうぞ♪

『音楽☆サークル くいしんぼ~ん』


くいしんぼ~んの練習場所、
近所の公民館にある古時計。。。
いい味出してます♪

20111118
posted by rejokanaju
category:日々   comment:0 trackback:0

thema:音楽 - genre:音楽


ネックウォーマーにも、ティペットにも
ボタンをつけて、
かんたんに取り外せるようにしました♪

ひとつボタンで、ティペット風。
ふたつ留めれば、ネックウォーマー。

2011112

お友達に好評いただだき(←かなり嬉しい!)、
イベント用が間に合うかな~♪
がんばります☆
posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:0 trackback:0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


『チャリティーイベント』のお知らせ
さて、またまたイベントです。
ハンドメイドの秋、盛り上がってます♪

今回は、長泉町ベルフォーレにて、
震災のチャリティーイベントです!

11月13日(日)
10:00~14:00

私は品物だけの参加ですが、
お近くの方、ぜひ遊びに来てください♪

ハンドメイドだけじゃありませんよ~!
詳しい内容は、maman marcheのブログにて☆

20111112-2
posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:0 trackback:0

悪ふざけ、ふたたび(笑)
本当はまじめなお話なんです!
感動と『感謝』を伝えたいお話なんです!

でもね。。。

ちょっと面白くしなきゃ、
気がすまない方々がおりまして。
まあ、私もその一員なんですが。笑

いよいよ明日です。
幼稚園のお母さん有志による、
お母さん劇場『感謝』♪

mikaちゃんからいただいた、
あの河童のハギレが大活躍♪
この劇のキーワードは、きゅうり。

20111110

脚本・演出のNさん、本当にありがとう!!
素敵な劇になるよう、自分を捨てます!!笑
posted by rejokanaju
category:日々   comment:0 trackback:0

thema:演劇 - genre:学問・文化・芸術


ぶー子、4さい
言葉が遅く、行動もとても幼いので、
まだまだ赤ちゃん・・・と思っていたら、
ぶー子、もう4歳!!
早いものです。

先日、来年度からの補助教員をつけてもらう面談をしました。
やはり、言葉の遅れが心配で。。。

日常においては、
わりと先生の言うことも聞いていたり、
お約束を守れたり、
親が言うのもなんですが、
とても純粋な子で。。。

ただ、先生方はぶー子の気持ちをくんでくれたり、
待ってくれたりするけれど、
お友達とのやりとりを見ていると、
心がきゅっとなるような場面もあったり。

まだ結果はわかりませんが、
支援の先生がついてくれればいいな。
入園して、言葉が少しずつ聞き取れるようになってきて、
もっともっと密接に関わってもらって、いい刺激をもらえれば、
普通に話せるようになるかもしれない。。。
なんて希望を持たずにいられません。



そんなぶー子の、今年のケーキは。。。
じゃじゃ~ん♪
おまんじゅう&かりんとう!!
ほんと、かわいいなぁ。

20111106
posted by rejokanaju
category:こども   comment:0 trackback:0

thema:男の子育児 - genre:育児


| HOME |
