posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

ハロウィンナイト♪
くいしんぼ~ん、の幼稚園公演も無事に終わり、
(みなさんお疲れ様でした!やりきった!!)
間髪いれずに次の予定。。。
相変わらず毎日がマッハで過ぎています。



今年は長男が入学し、子ども会に入れてもらったので、
毎年いいな~と思っていた、
マンションのハロウィンナイトに参加できました♪

園児のぶー子は、mikaちゃん作のネコスーツでお出迎え☆
小学生の反応が楽しかったです。

20111030


用意したお菓子は、
Mちゃんから教わったばかりのワッフル!
ありがとね~♪

直火のワッフルメーカー、早く焼けていい~(*^_^*)
20名分、さくさく焼けました♪

20111030-2
posted by rejokanaju
category:こども   comment:0 trackback:0

thema:男の子育児 - genre:育児


昨日もいい汗、かきました!
本番まで、あと10日!!
残すところ、練習はあと1回!!
昨日は気合が入りました!!

東幼稚園のみんな、待っててね~♪
園児はもちろん、先生方もノッってほしい~♪

素人集団なので、冷静な大人の視線に
耐えれらないのです。笑

本番も、この↓テンションを維持できますように~。。。

20111014



さて、今日は次男の幼稚園運動会でしたが、
雨のため明日に延期。。。

イベントにも行きたいのですが、
明日の天気次第でまったく予定がたちません。
こればかりは、仕方ないかな~。

店番のみなさん、よろしくお願いします(*^_^*)
posted by rejokanaju
category:日々   comment:4 trackback:0

thema:音楽のある生活 - genre:音楽


『エクレール・お菓子放浪記』の上映会&復興支援イベントのおしらせ
恋路亭と同日になってしまいますが、
清水町にて開催される
『エクレール・お菓子放浪記』の上映会&復興支援イベントに
参加させていただきます♪

ハンドメイド販売
2011年10月16日(日)10:00~15:00
清水町交流センターにて(1階ホール)


詳しくはmaman marcheのブログをご覧ください^^

今回のイベントのメインは、映画上映と物産展!!

ハンドメイドはバザーっぽいのがいいかなぁと、
ハギレでキッズマスクをせっせと作っております♪
バザー価格でお手ごろですよ~!

20111013

Rejo*は売上の半分を寄付させていただきます。
わずかな額だとは思いますが、
これからもこういう活動に
積極的に参加していきたいと思います^^
posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:0 trackback:0

thema:ハンドメイドイベント - genre:趣味・実用


『ハンドメイドマーケットin恋路亭』のおしらせ
イベント続きです♪
ハンドメイドの秋だもんね~。

私もやっと予定のメドがついたので、
駆け込みで(wakabaちゃん、サンキュー☆)、
品物だけ参加させてもらうことになりました!
スタッフのみなさん、よろしくお願いします♪

お近くの方、ぜひ遊びに来てくださいね(*^_^*)

20111014

ハンドメイドマーケット in恋路亭
10月16日(日) 10時~15時

恋路亭(おそばやさん)にて
裾野市深良3686-3
tel.055-997-3388 

   布小物・大人服・子供服・アクセサリー・木工
   編み物・ニット・ビーズ小物・フェルト小物・リース
   スクラップブッキング・革小物・消しゴムはんこ
 
   エステ(秋冬メイク・ネイル)
   占い
   YUZUKAの出張パンやさん 
  
   ※小銭・エコバックのご協力お願いします

posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:0 trackback:0

thema:ハンドメイドイベント - genre:趣味・実用


頑張りすぎてる。。。
待望の『あゆみ』は、やっぱり。。。な、内容でした。

ものすごく、ものすごーーーく、頑張っているようで。
家とは別人格です、完全に。

良い成績は親としてすごく嬉しいし、
褒めてあげるべきなんだろうけど。。。

出来ればもうちょっと力を抜いて、
家で、私やぶー子にあたらないでもらいたい。
夕ご飯も楽しく食べたいし、
お風呂もわいわい入りたいよ。

『学校でこれだけ頑張ってるんだからいいじゃない』
と、カウンセラーの方に言われたけれど、
平日、一緒にいる時間の7割も不機嫌モードだと、
さすがにこちらもイライラが募ります。

どうしたらいいものか。。。

20111011
posted by rejokanaju
category:こども   comment:0 trackback:0

カタチになってきました♪
昨夜から体調を崩し、夜中に何度も泣いて起きるという、
手の掛かる長男っぷりを大発揮のはーと。
辛いのはわかるけど。。。はっきり言って迷惑です。涙
耐えてくださいっ!!

今日は、一学期の終業式で、初めての成績表を
(私が)とても楽しみにしてたのですが、
熱も少しあったので、さすがに学校をお休みしました。
お楽しみは火曜におあずけ~。


さて、昨日はくいしんぼ~んの練習日でした♪
通しで3回、さすがに疲れましたが(体力不足です)、
自分の担当も把握できて、着々と完成に近づいてきました!

20111007

今回のラインナップは。。。

1、となりのトトロ
2、歌えバンバン
3、お弁当箱の歌(手遊び)
4、head shoulders kneeds and toes(手遊び)
5、上を向いてあるこう
6、虫歯建設株式会社
7、マルマルモリモリ(ダンス)
8、ありがとうの花

マイケル&レディ・ガガーリンが出てきたり、
虫歯バイキンたちが出てきたり、
小芝居がかなり笑えて、毎回腹筋が痛いです。。。

歌も、すごくキレイにハモってて
聴きごたえありますよ~♪
幼稚園のみんなに喜んでもらえたらうれしいなぁ。


そしてこれ↓は、悪ノリする大人たち。。。笑

20111007-2


さて、今週末は江の浦花火大会です★
私は余裕がなくて参加できませんが、
ハンドメイドのお店にmamanのメンバーが参加しています♪

それと。。。なんと私の母も、
手づくり帽子を出品させてもらいます。
シニアな感じなのですが、大丈夫でしょうか。。。
そうぞよろしくお願いします!

2011年10月9日(日)
沼津市江の浦湾花火大会
ハンドメイドショップ
kokoleka 12時~16時
posted by rejokanaju
category:日々   comment:2 trackback:0

thema:合唱 - genre:音楽


テリアファーでネックウォーマー
長男と違って、体調の悪いときはひたすら眠る次男。

長男は風邪をひくと、眠いのにうまく眠れなくて
とにかくギャーギャーひゃんひゃん、
大騒ぎで手が掛かりました。

。。。が、次男は何なんでしょう?この楽な感じ。
『ぶー子、ねむい~』と自ら寝室へ行き、ごろごろ。
20分後寝室をのぞくと、すーすー眠っているのです。

おかげで家の中でいろいろ出来ました^^
ありがとう、ぶー子!!


去年、裁断して放置していたネックウォーマー、やっと完成。
テリアファー、すごく手触りが良いです。
家族の分と委託分と、8枚も縫えちゃった♪

20111006

誰に似たのか、首が短いぶー子。
気に入ってつけてくれてるけど。。。ぷぷぷ。。。
posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:0 trackback:0

thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用


恵那の栗きんとん、風
夫の母が岐阜県出身で、
恵那の栗きんとんを教えてもらいました♪

自然の恵みの、やさしい美味しさで、
毎年秋のこの時期を楽しみにしています。

あれをたくさん食べたいな~、
子供たちに何個も食べさせてあげたいな~。。。と、
思うのですが、なかなかいいお値段で。

でもあれって、きっとレシピはシンプルなはず。
ふと、cookpadで検索してみたら。。。
あるじゃないですか、作り方!!
そして台所には、ちょうど実家からもらった栗が~♪

早速作ってみました^^
かんたんレシピでこんなに美味しいなんて。

20111005

本物の和菓子職人さんのお味には、もちろん劣りますが
『おいし~!』と、長男もばくばく食べてくれました^^
うれしいな~♪


食欲の秋は止まりません!
おやつは久々の、ぶどうパン。

公園にパンを持って行き、
『パンやです!ブルーベリーのパンはいかがですか~?』
と、お友達にふるまってる長男に苦笑。
それ、干しぶどうだからね。

20111005-2
posted by rejokanaju
category:おいしいもの   comment:0 trackback:0

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


『maman marche...and』 ありがとうございました!
今回もたくさんの方々に足を運んでいただき、
大盛況で無事に終えることが出来ました(*^_^*)

長い列に並んでくださった方、
作品を手にとってくださった方、
かわいいお客様たち、
感謝の気持ちでいっぱいです。
じっくり楽しんでいただけたでしょうか。

そして毎回その手際の良さに驚く
‘デキる女集団’のスタッフのみなさん、
こちらのワガママを快く聞いてくださった
中部開発のみなさん、
本当に本当に、ありがとうございました!

イベントの様子は、maman marcheのブログにて、
近いうちにupされると思います。
ai*ちゃん、よろしくです~☆
いつもありがとう♪

20111003

さて、今回で最後かも(涙)。。。の、
おやつやくりさんのお菓子。
やっぱりやっぱり、美味しいです。
何年先でもかまわないっ!
復活の日を、首をなが~くして待ってます^^

プティ・ポンさんの動物クッキーは
子供たちも大好物♪
あっという間に食べられてしまったぁ。。。
ほろほろのスノーボールもまた食べたいな~。
今度お店に伺います^^


イベント終わってほっと一息。。。と思ったら、
昨日からぶー子が扁桃腺の風邪で発熱中。
一緒にごろごろまったりしています。
季節の変わり目、みなさんもお気をつけて!
posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:6 trackback:0

thema:ハンドメイドイベント - genre:趣味・実用


『maman marche...and』のおしらせ
やっとすこし、涼しくなってきました。

公園からのセミの大合唱も徐々に小さく、消えていき、
代わりに夜、鈴虫のきれいな声が。。。秋ですね~。

さて、そんな秋を先取り!?のイベントです♪
今回は『秋色展』のお部屋があって、
秋をイメージした作品が盛りだくさん(*^0^*)

20111002

2011年10月2日(日)10:00~15:00
三島市松本315-12 中部開発イザットハウス展示場にて

駐車場・お楽しみ企画など、
詳細はmaman marcheのブログにてご確認ください。

会場案内図も出来ました!
↓画像クリックで拡大します。
matsumoto

毎回大好評をいただいています、
『maman marche...and』のイベント。
お待たせしたりすることも多々あるかと思いますが、
その価値は十分にあります!

今回も46作家さん+1、ということで、
並べきれないほどの作品が♪
お宝があちらこちらに。。。
ぜひぜひ、お気に入りを見つけに来てくださいね!
posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:0 trackback:0

thema:ハンドメイド雑貨*イベント* - genre:趣味・実用


| HOME |
