posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

ビーズ縫いのヘアピン
細かい作業がしたい病、発病!

以前、momaちゃんに作り方を教えて
もらった(thanks☆)ビーズ縫いをやってみました♪

ハマるぅ~^^
この地道な作業、
そして完成時の達成感・・・たまりません。

でも、ヘアゴム3個、ペアピン4個でもう限界。
右手が痙攣しそうです。笑

20110514

さて、日曜はまたまたイベント♪
riryちゃんちお手伝いを
ちょこっとしてきます。

riryちゃん、転載させてね☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「この祭り、乱れ咲き 8th」
日時:5月15日(日)11:00~18:00(雨天決行)
場所:三島商工会議所 TMOホール 
   ※有料駐車場有

三島のショップ・バー・カフェが多数でます。
楽しい音楽を聴きながら、ショッピングや食べたり、
呑んだり、楽しみに来て下さ~い♪
お待ちしてます。
posted by rejokanaju
category:手しごと   comment:2 trackback:0

thema:手作りアクセサリー - genre:趣味・実用


めずらしくまじめに考えてます
ほこてん、お天気にも恵まれ、
たくさんのお客さまに
ハンドメイドの品々を手にとっていただきました^^
本当にありがとうございます。


さて、浜岡原発停止願いの署名をしたのは、
そのほこてんでのこと。

あまり深く考えずに書いてしまったけど、
それではいけないな、と
自分なりに調べてみたり(とは言ってもネットだけど。汗)、
テレビでやっていれば真剣に耳を傾けたり。

でもやはり現状を知れば知るほど、
原発反対の気持ちは強くなります。

『遠くの誰かに危険を押し付けて、
あなたは快適な生活をしたいですか?』
どこかのHPに書いてあった言葉が、ぐさり。

20110507

もし、浜岡原発に何かあれば
私たちもここに住んでいられないかもしれない。

穏やかで楽しい今の生活も、
大好きな、なつかしいあの風景も、
私が子供のころ遊んだように
私の子供や姪っ子たちが田畑を駆け回って遊んでる姿も、
ぜんぶ失ってしまうなんて・・・悲しすぎる。

そんな思いを、今まさにしている人が
たくさんいるんですよね。
これは、日本中の原発に起こりえる事です。

あなたもぜひ、この問題について考えてみてください。
posted by rejokanaju
category:日々   comment:2 trackback:0

thema:生きることは学ぶこと - genre:ライフ


ほこてん
ただいま、渋滞はまり中。
足柄付近です。
編み物が進みます。

20110504

明日は恒例の、宿場まつり♪
広小路~三島大社手前までが
ホコテンになります。

チャリティーやいろんな催しがあるみたい(*^^*)
お子さんと一日楽しめる、
アットホームなイベントです。

私もひっそり、
riryちゃんちお手伝いに行きます。
ハンドメイドのワゴン、
お楽しみに♪
posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:0 trackback:0

thema:ハンドメイドshop情報 - genre:趣味・実用


はーと、七歳
はーと、七歳になりました^^

木曜からの風邪が、胃腸風邪だったようで
ココスでのお誕生会は、ほぼ食べ残し…
相変わらず、食に縁のない子です。笑

二日、家庭訪問では
『しっかり者で頼りになります!』
と、にわかに信じられない評価をいただき、
学校と家庭でのギャップに
驚くばかり…ほんとに?

そして、先生からの質問に言葉を失う私。
『はーとさんの、いいところを教えてください♪』

・・・いいところ?!・・・見つかりませんでした。笑
ほっんと家では、意地悪なお兄ちゃんなので。



昨日から夫実家にお泊まり♪で、
今日はのんきにパンダ見物。

雨のなか、二時間も待ったのに
ナイスタイミングで寝ちゃった
タケちゃん…マイペースだなぁ^^;

panda
posted by rejokanaju
category:こども   comment:0 trackback:0

thema:男の子育児 - genre:育児


| HOME |
