posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

ふわゆるパーマ
自分で言うのもなんなんですが、
とっても可愛くしてもらいました

かぎ編みで作ったカチュームと
出番を待ってた、troncさんの素敵カチューシャが
大活躍しそうです。

美容院ってなかなか行く時間がとれないけど、
髪型ひとつで気分もうきうき♪
無駄に鏡の前に立っちゃいます。笑

20110430

kanaちゃん、ありがとね~♪
ゴットハンド☆
posted by rejokanaju
category:日々   comment:2 trackback:0

thema:めざせ!美髪 - genre:ヘルス・ダイエット


たけのこたけのこ
田舎育ちのくせに、知らないこといっぱい。

おばあちゃんが以前ほど動けなくなって、
今までどれほど甘えてきたか
いまさらながら実感します。

20110429

たけのこ、たくさん掘れました。
来年こそは上手にあく抜きします!

まさかの発熱長男、インフルでなくてよかった^^;
posted by rejokanaju
category:日々   comment:0 trackback:0

thema:暮らし・生活 - genre:ライフ


エクセーヌのお花ヘアゴム
エクセーヌってご存知ですか?
東レの化学繊維なんだけど、
丈夫でスウェードっぽくて、
とっても扱いやすい生地です。

高級生地なので、ハギレも無駄にはできません!笑
お花を作って、ヘアゴムやコサージュ、シューズクリップに。
あの、クリスマスのチキンに巻くあれの手法です^^;

201104124

ご近所の幼稚園手芸部で、
riryちゃんと講習会を開くことになり、
いろいろな生地で試作してみました。

やはり、コットンやリネンだと
ぼそぼそして髪の毛に糸くずが
付いちゃいます。

ニット生地はぺたんこになるので、
真ん中部分だけチュールを
はさんで作ったらいい感じに♪

ちょっと厚ぼったいけど、
フェルトもかわいいです(*^_^*)

20110424-2

お子さんなら、こんな明るい色もアリかな?!

2011042-3

裏はこんな感じで、ゴムやコサージュピンを
はさんでいます。
ご家庭用なら、ボンド接着でOKかな。
イベント用はグルーガンで
がっちり接着させています。

20110424-3

ハギレ活用に、もってこいのお花ヘアゴム♪
今年の幼稚園バザーも、これでいこうかな^m^

posted by rejokanaju
category:手しごと   comment:0 trackback:0

thema:手づくりを楽しもう - genre:趣味・実用


エコクラフト
さすが晴れ女のkanaちゃん!
お天気に恵まれ、
moncachettさんのイベント、
無事に終了しました(*^_^*)

たくさんのお客様の
あたたかいお気持ち、
本当にありがとうございました。
少しの力でも、集まればこんなに!!

ぜひ、イベントの詳しい内容を
maman marche のブログでご覧ください!

kanaちゃん、ご家族、お友達、スタッフのみんな、
そしてお客様に、感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)

20110420

チャリティーフリマでgetした品々、
子供たちも大喜びで使っております。
いい買い物をさせていただきました♪

ちょっとやってみたいな~と思ってた、
エコクラフトのかごキット、
早速作ってみましたよ~。
ゆがみがひどいけど(笑)、
かわいくて便利♪

posted by rejokanaju
category:手しごと   comment:0 trackback:0

thema:かわいい雑貨♪ - genre:趣味・実用


今月の有機野菜
やっぱり美味しい!
群馬・平井農園さんの有機野菜。
さすがのこだわりです^^

毎回、旬のお野菜をお任せなので、
箱を開けるときにどきどきわくわく♪
そしてこのお野菜便が届くと、
我が家の野菜摂取率がぐんとあがるのです。

今夜はベーコンと菜花に似た野菜を
塩コショウで油いため。
素材がいいと、調理がシンプルでも
めちゃめちゃ美味しい!

20110418

私はいつも、
『○日前後で、送料込み○千円分で』
と、お願いしています。

時期によっては希望の日にちが
前後するかもしれないけど、
欲しいときに送ってもらえるので
実家からもらうお野菜の切れ目に
お願いしています^^

興味のある方、ぜひお電話してみてください♪
ご近所のお友達と一緒に注文、もアリですよ~(^_-)

posted by rejokanaju
category:日々   comment:0 trackback:0

thema:マクロビオティック - genre:グルメ


moncachettさん、グランドオープンイベント
今度の日曜に開かれる
moncachettさんのイベントに、
maman marche も参加させていただきます^^

日時 2011年4月17日(日曜日)10時~14時
場所 ヘアサロンMoncachette 沼津市岡宮1378-30
( 暁秀、餃子の王将近く)


詳しくは、moncachett さんのブログと、
maman marche のブログをご覧下さい。

2011410

桜がとってもきれいで、
思わずパチリ☆
来週も晴れますように…

posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:2 trackback:0

thema:ハンドメイド雑貨*イベント - genre:趣味・実用


スプリングコート
4月ですが、まだまだ寒いですね。
スプリングコートが大活躍♪

作ろうと思ってて買っておいた布や本が、
2年越しでやっと活用できました^^

20110410

posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:0 trackback:0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


入学と、入園と
入学式、緊張してぱきぱきだった長男^^;

まだまだ緊張は続いているようで
自分の事で精一杯、
周りが全く見えていない様子です。

帰宅後は、疲れからタケちゃんに意地悪三昧。
早く体力つけておくれ~!

20110408


そして問題児、
タケちゃんはマイペースすぎる入園式。

式の最中、椅子ごと前進しちゃうわ、
床にごろ~んとくつろいじゃうわ、
防災頭巾で床の乾拭きしちゃうわ…笑

う~ん、やっぱりやってくれました。
先が思いやられますが…頑張るしかないっ!

20110408-2

それにしても、入学と入園が重なると
本当に大変ですね。

翌日の準備や、送迎時間の調整、
毎日二人分のプリントを確認しないと
うっかり忘れてしまいそうな細々したこと…

まわりのママさんたち、
本当にすごいな~!と思います。
私も早く慣れなきゃな~(((^_^;)
posted by rejokanaju
category:こども   comment:0 trackback:0

thema:入園・入学準備 - genre:育児


たいへん…だぁ
なんと、夫が消防団員に…。
あらあらまあまあ、たいへんだぁ…。

と、かなり他人事の私と、
早速コスプレを楽しむ子供たち。

20110402

20110402-2

がんばって~。
posted by rejokanaju
category:こども   comment:0 trackback:0

thema:社会貢献活動 - genre:福祉・ボランティア


ぐっすり
あと数日で一年生と、
あと数日で幼稚園生。
あっと言う間のような、
やっと…のような。

長男はついこの間、
突然自転車に乗れるようになりました^^
嬉しさがじわじわとわいているのが、
伝わってきます。

毎日のように目の前の公園で
自転車をこいで、
お友達と走り回って、
木に登って…今日は六時半に
こたつで寝ちゃった。

20110401


お兄ちゃんにつられて、
タケちゃんも7時前に就寝~。
何故か絵本を持ったまま。笑

静かな夜です。
明日の朝が早そうだなぁ…^^;

20110401-2

長泉町でも、やっと支援物資の募集が
始まったようです。
微力ながら、少しでも力になれれば…^^
posted by rejokanaju
category:こども   comment:2 trackback:0

thema:3歳児の日常 - genre:育児


| HOME |
