posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

『ハンドメイド市 with HALLOWEEN♪』ありがとうございました
今回も大盛況で無事に終了することができました。
ご来店くださった皆様、本当にありがとうございます。

ハロウィンの仮装でかなり盛り上がった店内!
子供たちとのパレードも参加できて、
またまた自分が楽しんでしまったイベントでした^m^

そろそろ寒くなって来て、
冬小物がちらほらと。。。
みんなの作品はどれもこれも可愛くて、
いつも欲しいものがいっぱいなのです。

次のイベントは12月。
あったか小物が満載かな~(*^_^*)
今から楽しみです♪

101031

渡辺商会の皆様、大変お世話になりました。
スタッフのみんな、本当にお疲れ様でした~(*^_^*)

posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:0 trackback:0

thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ


『ハンドメイド市 with HALLOWEEN♪』のおしらせ
いつもお世話になってるriryちゃんちで、
ハンドメイド市が開かれます♪
時間がいつもとは違うので、ご注意ください(*^_^*)

10月31日(日)12:30~15:30
渡辺商会内 riry店舗にて
(三島市中央町4-4 tel 055-971-8010)
三島大社から三島広小路駅への大通り沿いです。
茶月さんと業務スーパーさんの間の電気屋さんです。


今回は、近くの英会話教室主催の
仮装パレードに申し込んでもらいました♪
やる気マンマンな、ルイージはーと。

101026-2


ついでに作ったマリオタケちゃん。

101026-1

ハンドメイドもたくさん並びますよ~!!
お近くの方、ぜひ遊びに来てくださいね♪
詳しくはriryちゃんのブログにて、ご確認ください^^

posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:4 trackback:0

thema:ハンドメイドイベント - genre:趣味・実用


ぐーん、と。
久しぶりのお友達に会うと、
『大きくなったね~!!』と驚かれます。

いつも一緒だから、ぜんぜん気づかなかったけど、
言われてみたら。。。なんか長くなってる~!?
うれしい発見です♪

101026

相変わらず言葉が遅く、
いまだに単語が10くらい。。。

幼稚園の願書を出したり、面談したりも、
なんだか実感がわきません。
ほんとうに入園できるのだろうか。。。笑

でもやっぱり、大変なことも多いけど、
入園させて同年代からの刺激をもらうのが一番かな~、
って結論に達しました。

相談に乗ってくださった、先生やお母さん方、
ありがとうございます^^
覚悟して、がんばります!

posted by rejokanaju
category:こども   comment:0 trackback:0

thema:幼稚園 - genre:育児


打ち上げランチ
打ち上げランチで、マカロニ市場へ。

ものすごい混雑で、びっくりしました。
開店してすぐに満席状態で、
予約なしだったら軽く一時間は待ったかも。
こんなに熱いスポットだったんですね~。

パンが食べ放題だし、お料理も量が多いし、
ドリンクも途中でおかわりを注いでくれるし。。。
女子で埋め尽くされた店内、納得です。

ai*ちゃん、幹事ありがとう~!
タケちゃんの徘徊に泣かされたけど、
わいわいおしゃべりできて、楽しかったぁ♪

101025

posted by rejokanaju
category:日々   comment:0 trackback:0

thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ


カクレモモジリと、セミグルメ
前回の粘土の残りを、ラップに包んでおいたら
ちょっと硬くなってしまいました。汗

あわてて、カクレモモジリとセミグルメを作りました。
ちょっと乾いてぼそぼそな感じに。。。
ニスで誤魔化せたかしら。

次のイベント会場で、どこかに潜んでる。。。かも???
捕まえた方、どうぞお持ち帰りください♪

101024



posted by rejokanaju
category:手しごと   comment:2 trackback:0

thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用


プードルファーで、ベスト
ついにプードルファー、デビュー!!

マツケでぽちっとしちゃいました。
なんてふわふわなんでしょう♪
タケちゃんも、からみついて大喜び(*^_^*)

101022-1


でも聞いていた以上に、裁断が大変でした~。
飛び散り、舞う、綿ぼこりのような毛だまの数々。。。

縫うときは自分が毛だらけに。
コロコロが手放せない状態で、格闘すること数日。

まず、出来たのはタケちゃんのベスト♪
ポーズがキマってますね~。笑

101022-2

リバーシブルでもいけそうです。
着用数分で、すでに襟がよだれ臭いのは気のせいでしょうか。。。
おそるべし、タケ汁。。。

101022-3



『ぼくのは~?ぼくのふわふわ~!!』
と、ふわふわに目がない長男。
来年小学生なのに。。。まさに脳内メルヘンな男ですね。

最初はかっこよくキメてましたが、
最後は寝転がって、チューリップ?のポーズ。
完全にアッチの世界にいってます。

101022-4


裁断は大変だけど、縫うのは意外とすいすい進みました。

布が送りにくいのかな~、とか
厚くて大丈夫かな~、なんて心配していましたが、
ぜんぜん問題なかったです。

ただ毛が長いので、中表に押し込みながら
縫うときれいに仕上がるような気がします。

月末のイベント用に、あと3着。。。できるかな?!

posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:2 trackback:0

thema:ソーイング - genre:趣味・実用


こびと発見~!!
いました!!
我が家にも!!
イエヒメコビト!!
(注:フィクションです)

101005

まさかこんなことで、樹脂粘土デビューするとは。。。

kanaちゃんち娘ちゃんの持っていた、
「こびと大百科」を見て、ハートに火がついちゃいました^m^

さて、このこびと達、今度はどこに出没するのでしょうか?!



こびと大百科―びっくり観察フィールドガイドこびと大百科―びっくり観察フィールドガイド
(2008/10/30)
なばた としたか

商品詳細を見る
posted by rejokanaju
category:手しごと   comment:2 trackback:0

thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用


『moncachette 1dayshop vol 2』のおしらせ
10月!イベント間近!!

このことろ、しょっちゅうミシン部屋にこもり、
大量に縫ってるような気がするのですが。。。
ほとんどは幼稚園の劇で使う衣装なんですね~(^^ゞ

これが結構、ハマる~!!
ピラメキ体操の帽子とか、小人の服とか、
アバウトでオッケーなので、
だだだ~っと出来上がって楽しい♪

まあそんな訳で、今回も編みもの中心になりそうです。

バレーシューズみたいなルームシューズ、ぽかぽかです。
ぽかぽかすぎて、暑がりの私にはまだ早いアイテム。

101004-2


いつもの、きのことはりねずみ。
秋になると編みたくなります。

101004-1


日時 2010年10月10日(日曜日)
    10時~14時

場所 moncachette モンカシェート 宅


詳しくはmoncachette kanaちゃんのブログにてご確認下さい^^

今回は34名の作品が並ぶそうで、見ごたえたっぷり!ですよ♪
ぜひ遊びに来てくださいね~(*^_^*)

posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:0 trackback:0

thema:編み物 - genre:趣味・実用


| HOME |
