posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

珍客
夏になるとよく、我が家の網戸に蝉が張り付きます。

今年はまだ蝉の鳴き声がしないのに、
蝉が飛んできた!と、思ったら。。。

なんと小鳥!!
飛ぶ練習中らしく、しばらく休憩したあと
よたよたと飛び立っていきました。

100628

posted by rejokanaju
category:日々   comment:0 trackback:0

thema:小鳥大好き - genre:ペット


いいにおい
お米屋さんで美味しそうな小豆が売っていたので、
早速つぶあんに。
最近食パンばかり焼いていたから、
久々にあんぱん♪

出来たてって本当にいいにおい!!
タケちゃん、4つも食べてくれました^^

100624


もうひとつ、いいにおい。
お誕生日だから。。。と、自分で自分にコーヒーミル。笑
いや、マネーの出どころは夫だから、
夫からということにしておこう。

コーヒーは私しか飲まないので、
この小さいサイズがちょうどいい♪
粉が飛び散らないのも、
子供たちがぐるぐる回したがるのも、嬉しい^^
ありがとう~。

100624-2

posted by rejokanaju
category:日々   comment:0 trackback:0

thema:コーヒー - genre:グルメ


かぎ編みの帽子
ミシンが何回も修理の旅に行ってるあいだ、
なんだかそわそわして落ち着かない。
とりあえず、品切れ中のビーズに着手。

今回は夏!な、かんざしも作ってみました。
すかしパーツにも挑戦♪
いつものヘアピンやヘアゴムと一緒に、riryさんへ。。。

100622


春先にオーダーいただいて、ハマってる編み帽子。
通算15個目にして、やっと自分用を編みました^^
たくさん編みたいけど、右手右腕がおかしくなっちゃうので、
休み休み編んでます。

100622-2

posted by rejokanaju
category:編みもの   comment:0 trackback:0

thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用


いっちょまえ
喋らないくせに、真似したがる。
喋らないから、真似したがる?

お兄ちゃんのオセロを引っ張り出して、
いっちょまえに並べたりして。
が、そのうち積みはじめた。
自由人まるだし。笑

100621


しまってあった折りたたみテーブルを出してきて、
『机が欲しい』とうるさいお兄ちゃんに。
レゴを飾る用に、玄関のシェルフまで奪われてしまった。

来年は1年生だけど、学習机を買うふんぎりがなかなかつかない。
大きさも、お値段も、融通のきかなさも。。。う~ん。

低学年のうちは必要ないよ~と先輩ママさんたち。
あと3年ぐらいは悩む時間がありそうです。

100621-2

posted by rejokanaju
category:こども   comment:0 trackback:0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


バザー終了~
幼稚園バザー、無事に終了しました^^

開始直後からドドーッと人だかり!
早々に売り切れてしまったプリーツマスク。
あずま袋も、給食ナフキンも、スモックも完売。
みんなで頑張った甲斐がありました(*^_^*)

ハンドメイドは手間も費用もかかっているし、
最初からとってもお買い得価格だったので、
『値下げタイムに入っても値下げできません~』と連呼。
にもかかわらずほとんどが旅立っていき、
お買い上げくださった皆様に感謝感謝です!

100612



毎年思うのですが、幼稚園の役員さんたちは素晴らしい!

準備も片付けも、相当大変だったはず。
彼女たちの頑張りを見ているからこそ、
私も『自分の出来ること』で協力したい!と思うのです。

今年の役員さんたちも、本当にお疲れ様でした。
バザーに来てくれたお友達にも、
お客さんにも、役員さんにも、幼稚園のママさんたちにも、
みんなに『ありがとう!』と言いたい、素敵なバザーでした^^

posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:6 trackback:0

thema:ハンドメイドイベント - genre:趣味・実用


明日です!
いよいよ明日、バザーです!

ミシンが修理に行ってるあいだ、
少しですが、編みました。

Rejo*の定番、パッチンとヘアゴムはひとつ100円。
春に購入した綿麻のスラブ糸、
色もぽこぽこ感もかわいくて気に入ってます。

100607-1



モビールはピンク系でお花っぽいモチーフで。
300円。3個のみです。

100607-2


やっと修理から戻ってきたミシンですが、
縫ってみたらまた同じ状態。。。直ってない。。。
メーカーに電話して、再び修理に旅立って行きました。
いつ戻ってくるのやら。

でも完全にスモックが間に合わない。。。
あきらめかけたその時、救世主!!
お友達がミシンを貸してくれました~♪
本当にありがとう~!!


今回は長男最後の年だし、
日ごろお世話になってるママさんたちや、
イベントに来てくれるママさんたちに、
感謝の気持ちをたくさん込めて張り切りました♪
どうぞお立ち寄り下さいね^^

明日、10時より。。。お待ちしています。
早いもの勝ちですよ!

posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:2 trackback:0

thema:ハンドメイドイベント - genre:趣味・実用


鳥越祭り
土曜。父親参観日が終わったら、その足で新幹線へ♪
今年も鳥越まつりの季節がやってきました。
久しぶりの全員集合!

姪っ子たちは、会うたびに大きくなって、
下の子の面倒をみてくれたり、
どんどん頼れる存在に。
ああ、女の子ってステキ!

100606


神輿よりも縁日!な私ですが、
軟弱長男にはこども神輿を担がせたいっ!!
「じじ様がいるから、大丈夫!行ってきな!!」
と、背中をぐいぐい押して、送り出す。

今年初めて、午前も午後も担げました^^

posted by rejokanaju
category:こども   comment:0 trackback:0

thema:男の子育児 - genre:育児


| HOME |
