posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

幼稚園バザーです♪
お久しぶりでございます。汗

まあとにかく忙しく、
子供たちの用事で家にいないこともしばしば。
空白の二ヶ月間の思い出は、また後日upするとして。。。

今年もバザーの季節がやってきました♪
GW明けから、頑張って作ってます^^
お近くの方、ぜひいらしてくださいね。

2010年6月11日(金)
午前10時より
長泉町立東幼稚園にて

※駐車場はありません。
※小銭、マイバックをご持参ください。



今年はキャラクター生地などでも作ってみました。
さっそくはーとに狙われて、奪われたものも多数。
ポケモン好きは、いつまで。。。

コサージュ付きカチューシャは350円。2点のみです。
お手提げはシュガバニとポケモンで各1200円。
上履き袋は500円。
お弁当袋とコップ袋のセットは600円。
はぎれで作ったコップ袋は200円。

100531
100531-2



園ママさんたちで協力しあって作ってます、
プリーツマスクはなんと150円!おすすめ♪
はぎれと古着でリメイク、
鍋つかみ(鍋敷きにも)は100円。
ペットボトルホルダー350円。

手分けして作っているので、もっと増える予定なのは、
年長さんのお弁当に便利な、あずま袋350円。
小学校で使うらしい、給食用ナフキン200円。
100531-3

あとは遊び着(スモック)を。。。と思っていたところで
まさかのミシン故障!
修理には1週間ほどかかるみたいで、間に合うかなぁ。
間に合わせたいなぁ。

今年もたくさんの方にかわいい布を寄付していただきました。
本当にありがとうございます^^
Rejo*も日頃の感謝を込めて。。。

ほかにも、手作り品や家庭に眠ってる不用品が
お値打ち価格でたくさん並びますよ~!
どうぞお楽しみに♪

posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:0 trackback:0

thema:ハンドメイドイベント - genre:趣味・実用


おいたち
幼稚園では、年長の誕生日月に
クラスで子供のおいたちをお話します。

どんなのにしようかな~と悩んでいたのですが、
さくらフェスタでいいもの、発見♪

mikiponちゃんのアルバム~^^
男の子向けのこういうカッコいいやつって、
なかなか無いんだよね。
サイズもちょうど良く、
長男もすごく気に入ってくれました。

100528


内容はクイズを盛りこんで、
あれも、これも。。。と思っていたのに、
長男から『その話はしないで~』とNGが多数かかって、
かなり平和でおとぎ話みたいな「おいたち」に。

せっかく作ったから、今は我が家の玄関に飾ってあるんですよ。
遊びに来たお友達に、半ば強制的に見せています。笑

100528-2

mikiponちゃんの素敵なアルバム、
6月20日のあのイベントでもgetできるかな?!

posted by rejokanaju
category:こども   comment:0 trackback:0

thema:男の子育児 - genre:育児


こまったちゃん
とにかくいろんな所(人)に相談してる、
タケちゃんの言葉の遅れ。

保健センターでは
『今すぐどうこうという問題は見られないので、
3歳まで様子を見ましょう』と言われ、
小児科で『聞こえの問題かな?』と聞こえの検査をしに行ったり、
耳鼻科で鼓膜の状態を見てもらったり。。。

忙しい日々を更に忙しくしてるタケちゃん問題。
これといった原因が見あたらないので、
リトミックや親子のコミュニケーションで
刺激を与えましょう!とアドバイスを受け、
忙しさはどんどん加速していくのでした。汗

100513


でもね、最近、まぐれかもしれないけど、
『いや~』とか、『いらない』とか、
言ったような気がする。。。?なんて事が、たまに。

今日は私が「ごろんして」って言ったら、
『ごよ~ん』みたいなこと言って。
遅いけど、遅いなりに、少しずつ進んでいるのかなぁ。

100513-2

posted by rejokanaju
category:こども   comment:0 trackback:0

thema:男の子育児 - genre:育児


ゴセイジャー
GWは夫実家へ!

シアターGロッソでのゴセイジャーショーは、
意外と見ごたえアリでびっくり。

直前まで『タケだけだよ、ぼくやらないから』と言ってたくせに、
順番が来たら張り切ってレッドを着たはーと。笑
タケちゃんは始終泣きっぱなしだったけど、
いい表情が撮れました^m^

100503

スカイツリーを見に行ったり、
お誕生日だからとでっかいレゴを買ってもらったり、
今回もじじ様ばば様にたくさんお世話になりました!
毎度毎度、本当にありがとうございます^^

100504


最後の最後にはーとがまさかの嘔吐!?!
疲れと消化不良のようで。。。
ご迷惑をおかけしました。汗

posted by rejokanaju
category:こども   comment:0 trackback:0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


| HOME |
