posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

久々に姿を見せた兜に、大興奮の兄弟。

元気になったタケちゃん、
政宗公の三日月?みたいなこれ、
何度も曲げてるし。。。壊さないで!!

100424



幼稚園の家庭訪問も無事に終わり、
相変わらず外面の良いはーとに苦笑。
家でもいい子でいてよー!

posted by rejokanaju
category:こども   comment:0 trackback:0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


がくん
この急激な気温差で、久々に風邪が重症化。
また気管支にきてしまった。汗
小児科で吸入器を借りて、なんとか落ち着きました。

100412


先日アレルギーの再検査をしたら。。。数値がかなり下がったんです!
「これなら卵、少しずつ試してもいいかもね~。」と言われて、
すごく嬉しかったのですが、その矢先の体調悪化。
卵の摂取はもうちょっと後になりそうです。

posted by rejokanaju
category:こども   comment:0 trackback:0

thema:アレルギー・アトピー - genre:育児


トイレトレ
相変わらず喋る気の無い二歳児。

順序が違うんじゃないか(先に喋れ~!)と思いつつ、
なんとなくトイレに誘ったら。。。出来た!!
さすが魅惑のキャラ、アンパンマン♪

でもねー、誘って気分が乗ってタイミングが良ければ出来るんだけど、
やっぱり自らは発しない。
そしてお尻がしびれるまで
アンパンマンタイムなのです。笑

100404

posted by rejokanaju
category:こども   comment:0 trackback:0

thema:男の子育児 - genre:育児


『さくらフェスタin長泉2010』ありがとうございました!
今年もみんなの作品モリモリ!!
大盛況で無事に終わる事ができました♪

maman marcheのブースに立ち寄ってくださった方々、
(↑何度も来てくださる方も!)
お買い上げくださった方々、
本当にありがとうございます。

初心に帰れるイベント、さくらフェスタ。
手作りを楽しむということ、
子育てママたちで協力しあうということ、
いろんな大切なことを改めて考えられる、大切な機会なのです。
これからも毎年続けていきたいな~^^

100403



今年の体験は「はなうた*」よしこちゃんのミニパフェ!
細かいパーツにきゃーきゃー言いながら、
長男と一個ずつ作ってみました♪かわいい~

100403-2

今回もみんながいたから、
交代で店番しながら子供とも過ごせたり、
私自身もとっても楽しめたイベントでした♪
ありがとう~!!

posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:0 trackback:0

thema:ハンドメイドイベント - genre:趣味・実用


『さくらフェスタin長泉2010』のおしらせ
いよいよ明日です!さくらフェスタ!

maman marcheでupしたので、
ここでのお知らせをすっかり忘れていました。汗

3月は幼稚園行事もたくさん、
春休みもやっぱりバタバタで、
頑張ったのはこのコサージュぐらい。

cotton friendのコサージュを参考に作ってみたのですが、
羽根がゴージャスすぎて、イメージとちょっと違うような。笑
まあフォーマル向きって事で。

100402-2

あとは定番品で、向かいます^^
明日は絶好のお花見日和との予報♪
みなさん、ぜひ遊びに来てくださ~い。

詳細はこちらのブログでどうぞ→

100402



そうそう、水曜においし楽しいお花見ランチをしました。
おいしい画像はhanauta*よしこちゃんのブログでどうぞ→

この季節、外でランチっていいですね~。
美味しいお料理に、3回もおかわり♪

そして。。。みんなの作品にテンションup!!
密かに狙っております^m^

posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:0 trackback:0

thema:ハンドメイドイベント - genre:趣味・実用


| HOME |
