posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

『入学入園フェアin riry』ありがとうございました!
あいにくのお天気の中、途切れることなくたくさんのお客様が!
本当に本当に、ありがとうございます。

長男の幼稚園のママさんたちは
とても律儀で素敵な方ばかり。
今回もいろいろとお買い上げくださって感謝感謝です。

100228

riryちゃんとご家族、当日店番の仲間たち、
お留守番の父子にも、心からありがとう!!

専業主婦の私には、こういう時間がとっても大事。
楽しさと充実感と、いろんな意味で満たされる時間なのです。
また次回、楽しみにしてるね♪

posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:0 trackback:0

バレンタイン
100215

はーとが好きな女の子から、初めてもらったバレンタイン♪
これは一生ものの記念だわ!

今は「○○ちゃんが好き」なんて教えてくれるけど、
そのうちそんな話しなくなるんだろうな~。
幼い子どもと過ごす時間って、
人生80年(←そんなに生きる予定。笑)のうちのほんの一瞬。
忘れたくないことが、たくさん。

posted by rejokanaju
category:こども   comment:0 trackback:0

thema:男の子育児 - genre:育児


『入学・入園フェア in riry』のおしらせ
riryちゃんちで開かれるイベントに、Rejo*も参加します♪

入学・入園フェア in riry
日時:2月28日(日)10:00~13:00
場所:riry(渡辺商会)内


20名以上の作家さんの作品が並ぶ、
3時間だけのイベントです。
お近くの方、ぜひぜひ遊びに来てくださいね^^

イベント品を作る前に、先着プレゼントを先に。
うちの子のついででスミマセン。汗
園児の箸袋、二個セット♪
箸箱の角を洗うのがとってもイヤな私。。。これなら、洗濯機にポン^m^

100215


やっとミシンの神が降りてきました。
激安!と、調子に乗って
クラフトナビで7.5mも買ってしまった生地を
じょきじょき切ってます。

スモックも、お弁当セットも、
お手下げも、上履き要れも、みーんなこの生地^^;
パッチプリントって楽で可愛い♪

100215-2


弟からの委託品、ウッドシェルフ。
黒っぽい落ち着いた色合いで素敵です。
3点のみなので、お早めに!

100215-3



気がつけば、あと2週間。
今週も幼稚園とタケちゃんの用事でバタバタですが、
ギリギリまで頑張ろう~♪
ノラナイ時は、ミシン封印状態ですが、
ノッテル時って何でこんなに楽しいんでしょう。

posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:2 trackback:0

thema:ハンドメイドイベント - genre:趣味・実用


手づくりチョコ
金曜日にお友達(男の子)から、友チョコをもらったはーと。
『ボク(←最近、ボクになりました)も作りたい!』

お~。これは願ってもないチャンス!

女の子だったらね、小学生ぐらいになったら
一緒に作ろう♪なんて楽しい時間を過ごせるだろうけど、
男の子だからこんな機会、来年以降恵まれないかもしれない!!
当然食いつきましたよ、私^m^

友チョコが流行ってて良かったぁ~♪
Kくん、ありがとう~♪


さて、ただ溶かして型に入れるだけのチョコですが、
やはり園児には難しかったようで。
「溶かす」と「ラッピング」ぐらいは、一人で出来ました。
その他の工程は、私が楽しんでしまった^^
来年も『作りたい!』って言うといいなぁ。

100214



まだチョコデビューしてないタケちゃんのお昼寝中、
残ったチョコを、買ってきたロールケーキにとろ~り♪
『お母さん(私)からバレンタインだよ~。』

こんな手抜きバレンタインでも、ジャンピング万歳で
大喜びしてくれるはーと。なんて単純なんだ!笑
でも、ありがとね。

100214-2


posted by rejokanaju
category:こども   comment:0 trackback:0

thema:男の子育児 - genre:育児


| HOME |
