posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

リメイク
ちまちまと、リメイクにハマってます。

以前作った七分丈パンツは、
ゴロンとバックと、トートバックに。

安物だけど、長男も次男もたくさん着てた、
思い出のカバーオール。
タケちゃんのずりばい期が長すぎて、
とうとう穴があいちゃいました。

ジョキジョキとプリント部分を切って、
バックのワンポイントに。

091226

ニットワンピの裾リブを生かして、
レッグウォーマー×三足。
あったかくて、毎日愛用してます^^

くたくたの物は、捨てるしかないかな~と思っていたけど、
リメイクすると意外にも使えたり。

残りは細かく切って、お掃除に。。。と、
ジョキジョキしていると、
『はーとの思い出、きらないで~!』なんて泣き出す長男。
こまりもの。

posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:0 trackback:0

thema:手づくりを楽しもう - genre:趣味・実用


クリスマスプレゼントは。。。
冬休み突入翌日に、新型インフルエンザになったはーと。
でも症状はかなり軽く、一日で回復。
クリスマスも楽しく過ごすことができました♪

窓にセロテープでべたっと貼ったお手紙も、
無事にサンタさんが読んでくれたようで。
はーとの希望どおり、WiiマリオとWiiのリモコンが届きました。

マリオははーとに、リモコンはタケちゃんに。。。
って内容のお手紙だった訳ですが、
『?』なタケちゃんは、すぐにリモコンを没収されました。笑

投げるなタケちゃん!
舐めるなタケちゃん!



今年は美味しい美味しいローストチキンを食べられて、
大満足なクリスマスでした♪
来年も絶対注文するぞ~^m^

タケちゃんには、食パンケーキ。
大豆のホイップクリーム、
ちょっと豆っぽい風味がありますが美味しいです。

はーとには、クックパッドの「ありがとうショコラ」で、
チョコレートミニケーキ。
自分でデコって、うきうき^^

091224

月曜までは外出禁止なので、ゲーム漬けになりそうです。
タケちゃんに移ってなきゃいいのですが。。。


posted by rejokanaju
category:こども   comment:0 trackback:0

thema:Wii - genre:ゲーム


夜のお供?
なぜか突然、ぬいぐるみと一緒に寝る事に決めた、はーと。

毎晩、三匹の娘たち(なぜか娘という設定らしい)を枕に並べ、
自分は枕を使わずに寝ています。
間違って踏んだりつぶしたりすると、怒ります。笑

091207-1

一匹は、入園前に通園路で拾った猫のぬいぐるみ。
あとの二匹は、3年ぐらい前に作ったあみぐるみ。
当時は見向きもしなかったのに、今頃になって。。。なぜ?



091207

お兄ちゃんが持っているものは、すべて魅惑のアイテム!なタケちゃん。
当然、奪い合いが始まります。
そんなに喜んでくれるなんて?!(違うかしら?)

しばらく、作れない状況でしたが、
またチャレンジしてみようかなぁ。。。

posted by rejokanaju
category:こども   comment:0 trackback:0

thema:癒し・ヒーリング - genre:心と身体


『からすのパンやさんのパンをつくろう!』
図書館で見つけた、この本。
はーとが思いのほか興味を示した!

パン生地って粘土みたいなのかな。
自分で作り方を見て考えて作っています。

えー。。。そ、それは。。。???と、思った形も、
二次発酵で膨らむと、それなりに見えるのです。不思議。

ちょっと飽きてきたおなじみパンも、
形を変えただけでパクパク食べる!
子どもって単純♪

091201



絵本「からすのパンやさん」のパンをつくろう!―Have Fun With Bread!絵本「からすのパンやさん」のパンをつくろう!―Have Fun With Bread!
(2009/10/23)
文化出版局

商品詳細を見る
posted by rejokanaju
category:おいしいもの   comment:0 trackback:0

thema:手作りパン - genre:趣味・実用


| HOME |
