posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

タケちゃん、二歳
え。。。もう二歳?これで二歳?笑

いろいろと悩みは尽きませんが、
無事にここまで成長できたんだものね。

これが彼のペース!なのかな。
温かく見守っていきたいです。

プレゼントは、タケちゃん人生初のケーキ!!
シェ・ワタナベさんの、アレルギー用。
卵と乳を除去してもらいました。

アレルギー持ちでも、
こんなに美味しいケーキを食べられる。。。
タケちゃん、いい時代に産まれたねぇ^^

いつもは「お兄ちゃんだけケーキ」で
お預けを食らってるタケちゃん。
食べたかったんだろうね、
すごい勢いであっという間にいただきました。

二歳、おめでとう~♪

091106

posted by rejokanaju
category:こども   comment:0 trackback:0

thema:アレルギー・アトピー - genre:育児


ビスコッティ
宿場祭り、無事に終了致しました^^

今回もたくさんの方が足を止めてくださり、
たくさんの品が旅立って行きました。
本当に本当にありがとうございます!

準備やら店番やら、いつもありがとね、riryちゃん♪

なんて言うのかな~。
やっぱりいいですね、こういうお祭りって。
家族で来て、たっぷり楽しめる。
NPOや企業や商店街の方々の、
いろんな気持ちが詰まってるなぁと感じました。

ごっそりあったみんなの作品も、
夕方にはスカスカに。。。
それも当然!かわいい上に、お手ごろ価格♪

091103-1

安い安いと言われるRejo*ですが、
それはやっぱり「趣味」だから。

私は「作家」を目指してる訳ではないし、
手作りは「本業」ではないし、
ただ楽しくて、そして仲間に恵まれて、
気づいたらここまで来ていました。

これからも「丁寧に!」を心がけ、
楽しみながら、マイペースに手作りしていきたいなぁ。

091103-2

ハンドメイド仲間の影響と、
タケちゃんのアレルギーのお陰で、
いままでスピード重視だった『料理』が、
素材と手間重視に劇的に変化!

ミシンも編み物もスルーして、
キッチン滞在時間がぐぐんと増えました。
最近のお気に入りは、ビスコッティ♪
クックパッドさまさまデス。

posted by rejokanaju
category:日々   comment:0 trackback:0

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


『宿場まつり』のおしらせ
先日の『みずかまつり』、
たくさんのお客様がいらして下さったようです。

Rejo*の品も、数多くお嫁入り!
とても嬉しく、お買い上げくださった皆さんに
心から感謝しております。

また、『みずか』の先生には大変お世話になりました!
本当にありがとうございました^^

今回、フリマも出させていただいのですが、
こちらも半数以上旅立っていき、ホッとしました(*^^)
我が家にとって不要なものが、
誰かにとって必要なものになる。。。
いい活動だな~って、しみじみ思いました。
次回もぜひ、よろしくお願いします!



さてさて急きょ、三島の『宿場まつり』に
出品することになりました。
と言っても、riryちゃんに便乗♪です。

たぶん、子供連れで参加なので、
たいして役には立たないと思いますが、
お祭りを楽しみつつ、店番できたらいいな(*^m^*)
riryちゃんち店先のワゴン付近で、
のんびりお待ちしています♪

『三島宿場祭り』
11月3日(火・祝) 11:00~15:00
歩行者天国 小雨決行
三島広小路~大社までの、大通り商店街にて


今週はタケちゃんが体調を崩した(寒くなったらこれだもの。汗)り、
なかなかミシンに向かえず。。。
ちまちまと、もこもこヘアゴム(写真左)を作りました。

写真右は、相方kobariちゃんの作品♪
繊細なリネンのアイリッシュ編みです。
ラッピングも可愛い~(*゚ー゚*)

091101

posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:1 trackback:0

thema:手作りしましょ。 - genre:趣味・実用


| HOME |
