posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

上履きにペイント
やっと足が19センチになって、
瞬足デビューを果たした長男。
『足が速くなった!』と、毎日もうウキウキです。笑

で、上履きも当然サイズup。
今度は仮面ライダーWを描かされました。
こんなんでいいのだろうか。。。汗

かなり、様子のおかしいWです。

091030


ところで最近、
『捨てる前にもう一度!運動』を
地味~に頑張っています。

可愛い包装紙や紙袋は、ぽち袋に。
ちょっとした小銭を渡すときに便利♪
でもさすがに、お年玉はこれじゃさみしいかな~??

091030-2

posted by rejokanaju
category:こども   comment:0 trackback:0

thema:トールペイント - genre:趣味・実用


かわいい盛り
もうすぐ2歳!
相変わらず言葉が出なくて心配なタケちゃん。

いろいろと相談しているのですが、
たいてい彼のペースなのかな、という結論に。
やきもきしながら、見守る日々。
二人目でこんな心配事があるとは。

でもね。。。
いろいろのんびりなのと、
ぷくぷくの赤ちゃん体型も手伝って、
本当に本当に。。。可愛いのです!!

しゃべれないくせに、イッチョマエに本読んでるふり~!とか。

091027-1

寝転がって、しゃっしゃしゃっしゃと
線をひたすら描いてる姿、とか。

091027-2

できもしないのに、真似してwiiやってる~!とか。

091027-3

見つけると思わずでれでれしてしまう、今日このごろ。
ついつい、甘やかしてしまいます。。。

posted by rejokanaju
category:こども   comment:0 trackback:0

thema:男の子育児 - genre:育児


まだ10月なのに。。。
今まで、小さなツリーで誤魔化してきましたが、
そろそろタケちゃんもいじらないかな~、と、
夫実家近くのシモジマで購入♪

はーとが『(自分と)同じくらいの大きさがいい!』と言って、
選んだので。。。120センチ!
買ったらすぐに。。。出したいよねぇ。。。

と、言うわけで、かなりフライング気味の
クリスマスツリーなのでした。
神経質な長男は、せっせとごみを拾っております。笑

091025

posted by rejokanaju
category:日々   comment:0 trackback:0

thema:いろんなクリスマスツリー - genre:趣味・実用


はーと、七五三
はーと、無事に七五三を迎える事ができました。
本当にこの子は、幸せな子だな~って、思います。

両家の祖父母、曾祖母、おじさん、おばさん、いとこ達。。。
たくさんの人に祝ってもらって、豪華な屋形船で楽しいお食事(*^^)
(手配はみんな夫の両親が。。。私も本当に幸せな嫁です。)

船の揺れにきゃーきゃー言って、走り回ったり、
船上に出てお台場を眺めたり、カラオケ歌ったり踊ったり、
子供たちもすごく楽しそうで、思い出深いひとときに。
みなさん、本当にありがとうございました。

091024-1


そしてそして。。。午後からはTDL!!
私とはーとだけ、実家ファミリーと行ってきました^^
生憎の雨でしたが、カッパを着て満喫♪

スターツアーズに初めて乗ったはーと、
『ほんとに宇宙、行ったね!』
と、本気で信じているのが微笑ましかったな。
普段、生意気なことを言ってる姿がウソみたい。

帰りは抱っこで電車に乗るのかな~って心配してたけど、
夫の実家まで、電車&徒歩で弱音を吐かず、
頑張って帰ることができました!

普段はぐっすり夢の中~な、22時すぎ。
黙々と歩く姿は、ちょっとカッコよかったなぁ(*^m^*)

091024-2

posted by rejokanaju
category:こども   comment:0 trackback:0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


布小物、いろいろ
時間があまり無かったので、布力を借りて。
肌寒くなると、無性に使いたくなるC&Sのウールドットに、
はんこを押した革タグでワンポイント。

カードケース(大)には、
便利なファスナーポケットを付けてみました。
カードケース(小)も、おそろいで。

091021


キーケースにも、ウールドット。
ちょっと余裕が出たので、
マイブームの細かいパッチも作ってみました。

091023

今回は定番ものばかり。
あとは、かぎ編みとビーズのヘア小物などなど。
これから、『みずか』さんへ納品です^^
お手にとっていただけたら、嬉しいです。

posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:2 trackback:0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


まえがみ、ぱつん
完全に遊ばれている次男、たけちゃん。
前髪をぱっつり切って、たけこ度up!

091019

このところ、本当に毎日バタバタで。
忙しいのに、また他の作業を始めてしまったり、
夫が気まぐれで買ったwii fit plusに熱中しちゃったり。

でもまあ、そんなペースでいいのかなぁ。
頑張りすぎると、疲れちゃうし、
結局そんな時はいいものが作れない。
のんびり、ぼちぼち。。。

091019-2

posted by rejokanaju
category:こども   comment:2 trackback:0

thema:男の子育児 - genre:育児


『みずかまつり』のお知らせ
『入学入園フェア』、無事に終了しました。
たくさんのお客様に足を止めていただき、
本当に感謝しています^^

会場の様子はhanauta*よしこちゃん
ブログにてご覧下さい♪
(毎度毎度便乗でごめんね~。汗)

ハンドメイドがメインのイベントではないため、
客足もほどよく、のんびりと。
でも途切れることもなく。

いつもなんやかんやと慌しいので、
今回はお喋りしながらとっても楽しいひとときでした。
店番してくれた仲間も、強い味方だったな~。
みなさん、お疲れさまでした!
本当にありがとう~^^

そして、私もちゃっかり、パフェ体験(*^m^*)
ヤバい、楽しすぎる~!
ハマりそう。。。

091013



さて、さ来週は『みずかまつり』です。
今年も嬉しいお誘いをいただいて、
品物だけですが、出させていただきます♪

みずかまつり

10月24・25日(土日)
三島市松本
エッグマートさん駐車場横の店舗にて

陶芸作品の展示、ハンドメイド作品の販売、
子供服・大人服・日用品のフリマコーナー


陶芸体験、今年もやるのかな?!
先生がとても優しく、
丁寧に教えてくださるのでオススメです。

前回、いつもいつも私に怒られてばかりの
長男はーとが、褒められすぎてとろけそうでした。笑
今年は用事があって、参加できないのが残念~!

お近くの方、ぜひお立ち寄りください♪

posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:6 trackback:0

thema:★粘土スイーツ★ - genre:趣味・実用


Wガーゼのプリーツマスク
インフルエンザ、じわじわと。

長男の幼稚園ではまだ出ていないようですが、
運動会は中止となってしまいました。
今年は大勢で応援できると思ってたのに。。。ショック!

それでも、『参観』というかたちで
練習してきた踊りを披露してくれるそうです。
きっと先生方が、町に交渉してくれたんじゃないのかな。
町のほとんどの行事が中止のなか、
ありがたいことです。
張り切ってビデオ、撮らなくちゃ。



そんなわけで、少しでも予防を!と、
久々にマスク作り。

市販の使い捨てマスクを参考に、
プリーツタイプを作ってみました。
鼻のところは、針金入りの
ラッピングタイを入れて、フィット。
でもこれ、お洗濯で耐えられるのか?!
実験しなくては。

明日のイベントも、たぶんマスク着用で。。。
怪しいですが、ご勘弁を!

091011-1




そしてそして、明日の先着プレゼント♪
私のは、コットン糸のモチーフと、ポットマットです^^

091011-2

他にも、参加メンバーからのかわいいプレゼントを
たくさんお預かりしています。
早い者勝ち!
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね~♪

posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:0 trackback:0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


| HOME |
