posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

かぎ編みストール
次男・タケちゃんがミシンをさわるので、
昼間はもっぱら編んでます。

090429

でもなー、これ、ちょっと気に入らない。。。
編みなおせるのが、編み物のいいところ。

posted by rejokanaju
category:編みもの   comment:0 trackback:0

thema:編み物 - genre:趣味・実用


とのさまっ!
毎週月曜は、キャラ弁の日。
おかずが少なくて済むから、作るのは意外と簡単♪

こんな様子のおかしい殿様でも、
はーとは喜んでくれるのでした。笑

090427




はーと、最近少しずつ字も書けるようになってきて、
気分が乗ると、お絵かきや塗り絵もするように。。。

ちょっと前までは心配になるくらい、
ずーーーーーっとブロックばっかりだったのに。

鯉のぼりを出したら、こんな素敵な絵を描いてくれました♪

090423

posted by rejokanaju
category:こども   comment:2 trackback:0

thema:キャラ弁 - genre:趣味・実用


紅茶のクッキー
タケちゃんのおやつに、卵と牛乳不使用の紅茶のクッキー
バターはマーガリンで代用。

材料が少ないほど、作るのにも体にもいい。

090425

posted by rejokanaju
category:こども   comment:0 trackback:0

thema:アレルギー・アトピー - genre:育児


ありがとう
自分の対応の悪さに、それは無いだろうと落ち込んで。
でもどうしても顔を上げることが出来なくて。

あれから1年。
私は全然、克服してないんだなぁ。

自分の投げた石が、こんな自体を招いたのだけど、
跳ね返ってきた石は、それよりも更に深い傷を残し。。。

自分を責めても、相手を責めても仕方が無いこと。
分かっているのに、頭の中はぐるぐる、ぐるぐる。。。いかんいかん!

090421

そんな負の電波を感じた(?)敏感な友達から、
ふいに心がほんわかするプレゼントをいただいたり、
久しぶりに会おうよ!って連絡もらったり、
日々の楽しい報告をもらったり。。。

何気ないやりとりに、冷え切ってしまった心が、
徐々に温かさを取り戻したような。
少しずつ毎日が、色鮮やかになったような。

ありがとう。ありがとう!
posted by rejokanaju
category:日々  

キャラ弁。。。の、つもり
まさか私が、こんな弁当を作るハメになるとは。。。
(注:ピカチ○ーのつもりです。)

090420

ほっぺのにんじん、絶対とれちゃうよ~と言うと、
慎重にそろりそろりと歩く、はーと。
笑えます。


ご機嫌な長男とは裏腹、
次男・タケちゃんはまたもや体調不良。
このところ、いいお天気が続いたから、
ちょっと振り回しすぎちゃったかなぁ。。。反省。

風邪を引くと、最近は必ず気管支が腫れてしまうのです。
げほげほ、こんこん、辛い夜。
早く回復しますように。。。

posted by rejokanaju
category:こども   comment:4 trackback:0

thema:幼稚園児のお弁当。 - genre:育児


公園へ
『大きな公園に行きたい!』と言う、はーとの希望で、
裾野の運動公園へ♪

大きな滑り台があるよ~と、お友達から聞いていたけど、
まさかこんなにデカイとはっ!

あまりの高さに、足がくがく。。。怖かった。。。
そしてお尻の痛さに、夫婦で悲鳴。
次はダンボール2枚、もっていこう。

090419

お昼はサンドイッチの材料を広げて、お好みサンドに♪
普段は少食のはーとも、
こういう時は張り切って食べるのでした^^

posted by rejokanaju
category:日々   comment:2 trackback:0

thema:ちょっと、お出かけ - genre:地域情報


編み熱
ミシンに飽きて、今度は無性に編みたい気分。
オゥフィルドゥロウさんの素敵な糸、
『染めたんです』の一言に思わず衝動買い。
早速腕ならしに、お決まりのパッチンを。

それにしても、好きなことに熱中してる時間って
何でこんなに幸せなんだろう。
ほんの30分くらいのことなのに、気分も晴れやか♪
こういう時間は、本当に大切。
長男を怒りすぎな最近の、特効薬。

090417

posted by rejokanaju
category:編みもの   comment:2 trackback:0

thema:編み物 - genre:趣味・実用


自転車デビュー
お出かけしたくなるようなお天気が続いたので、
夫のお尻を叩いて、自転車に補助椅子を付けてもらいました♪

小さなハンドルをしっかり握って、
ちょこんと座ってるタケちゃん、なんとも言えない可愛さ。。。笑

行動範囲も広がって、少し遠出もできるようになりました。
今日からやっと、幼稚園のお弁当が始まったので、
お友達とおにぎり持参で公園集合~^^

春っていいね♪

090416

posted by rejokanaju
category:こども   comment:0 trackback:0

thema:★★1歳児の日常★★ - genre:育児


たんぽぽさん
念願のたんぽぽさんになれた、はーと。
朝ごはんも、出かける支度も、張り切ってます。

「いい子にしてないと、たんぽぽ(年中)さんになれないよぉ~!!」
と、脅し続けた春休みも終わり、私もホッと一息。

大好きなお友達と、
毎日遊べる幼稚園が楽しくてたまらない様子のはーと。
一年前、不安でいっぱいだった入園がウソのよう。
年中さんから着用の園服姿、カッコいいよ^^

090413

posted by rejokanaju
category:こども   comment:2 trackback:0

thema:幼稚園 - genre:育児


『さくらフェスタ』ありがとうございました!
さくらフェスタ、大盛況にて無事に終了しました。
予想以上のお客様に、心から感謝致します♪

数日前からお天気を心配する夫に、
『絶対晴れるから!』と私。
祈りが届いたのか、朝から快晴!
絶妙なタイミングで、桜も満開!
素敵な一日を過ごすことができました^^

私たちのブースに立ち寄ってくださった方、
Rejo*の品を手にとってくださった方、
手作り体験に参加して下さった方、
みなさん、本当にありがとうございました。

ブースの様子は『はなうた*よしこちゃん』のブログでごらん下さい♪

今回は、他ブースに遊びに行ってお喋りしたり、
2年越しで念願のカレーを食べたり、
出品者のみんなとお疲れ様のお茶したり、
楽しいことが山盛りでした。

『手作りが大好き!』という気持ちと、
『みんなで切磋琢磨していきたい!』という気持ちを大切に、
これからも色々なハンドメイドを楽しんで行きたいな~♪
出品者のみんなから、またまた素敵なパワーをいただきました。
ありがとう~!!来年もよろしくね♪

090402

それから今回も荷物運び、ママさん運び、
子守と大活躍してくれた夫も、ありがとう!!
感謝してマス。

posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:8 trackback:0

thema:ハンドメイド雑貨*イベント* - genre:趣味・実用


| HOME |
