posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

クロップドパンツと、かぼちゃパンツ
そろそろミシンも飽きてきた頃ですが、
お友達のかぼちゃパンツがあんまりにも可愛かったので、つい♪

手作りの醍醐味?笑
兄弟でお揃いにしてみました。
ちょっと大きめなので、来年も履けそう♪

090329

posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:2 trackback:0

thema:ソーイング - genre:趣味・実用


木の椅子
突然現れ、お手製の木の椅子を置いていった、じいじ。
よほど仕事がヒマらしい。笑

090327

タケちゃんは登ったり座ったり転がしたり。。。
大変な気に入りよう。
はーとは、ひとり椅子とりゲーム状態。
私は「あー懐かしい香り~」と、木肌をクンクン。

3人で椅子の周りに群がってる姿が笑えます。

posted by rejokanaju
category:おきにいり   comment:0 trackback:0

thema:手づくりを楽しもう - genre:趣味・実用


『さくらフェスタ』のおしらせ
今年も長泉町の春のお祭り、
『さくらフェスタ』の趣楽市に出店します^^

さくらフェスタ in 長泉
4月4日(土)
am10:00~pm15:00
*小雨決行、雨天順延(翌5日)


詳しい出店内容は、ai*ちゃんのブログにてご覧下さい♪

趣楽市とは、文字通り趣味を楽しむ方々の交流の場です。
『私も作るよ~!』というお方、
『この作り方が気になるんだけど。。。』というお方、
ぜひぜひお声をかけてくださいね。
いろんなおしゃべり、楽しみたいなぁ。

イベントでご一緒したあの方や、この方
ブースをのぞきにいくのも楽しみのひとつ(*^m^*)



そしてそして、今回の手作り体験は。。。
レースとチャームのストラップです♪

お好みのレースorテープ、革タグ、チャームを
選んでいただき、ロー引き紐で束ね、
最後にビーズをお好みでちょこん。
紐を長くして、ペンダントにしてもOKです。

090325

所要時間15分程度
1本500円

お時間ある方、どうぞお立ち寄り下さいませ♪
エコバックのご持参をお願いします。



posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:6 trackback:0

いのち
夫の母方の祖父が亡くなりました。

子供たちはもちろん、私も、
身内のお葬式は初めてでした。

従姉たちと始終飛び回っていたはーと。
まだまだ「死」について考えるのは難しいかな、
と思っていましたが、東名を降りて自宅が近づくと、
急にめそめそ泣きはじめました。

「おじいちゃん、死んだからおばけになるの?」
「お空で神様と合体するの?どんどん大きくなっちゃう。。。」
「なんで死んじゃったの?」

090324

しかしながら、私も夫も言ってることがバラバラ。
当然、はーとも納得がいかないような顔。

もう、適当な事を言って
誤魔化せない年になりつつある息子に、
これからしっかりと、一貫した説明をしていかなければ。。。ね。
posted by rejokanaju
category:日々  

お花見ランチ♪
ぽかぽか陽気に恵まれて、
さくらフェスタがんばろうね♪のお花見ランチ^^

さすが手作りの達人たち。
おしゃれレシピ&盛り付けに感動でした!
どれもこれも美味しかったぁ。ご馳走様♪

090321

おなかいっぱい食べた後は、みんなの素敵作品を拝見。
私にとっては、こちらの方がメインかな(*^m^*)
お友達の作品を見ると、
いつも、ものすご~くやる気が出るのです。

思わずげらげら笑ってしまった楽しいおしゃべりや、
気になる作り方、お店の情報などなど。。。

楽しい時間はあっという間。
たっぷり充電!
本番も楽しもうね、みなさんよろしくね♪

posted by rejokanaju
category:おいしいもの   comment:0 trackback:0

やる気の問題
歩けるくせに歩かない、困ったタイプ。

履かせた靴はまったくの無意味。
草も土もへっちゃら!なのでした。

090317

posted by rejokanaju
category:こども   comment:2 trackback:0

確定申告
今週中にやらなきゃな~と思いつつ、
ほぼ毎日、午前中は園の用事だったり、
午後ははーとのお友達と遊んだり、
ついつい、楽しいことを優先しちゃったり、
夜は疲れてばたんきゅー。。。

昨夜、伯父から催促の電話をいただき(笑)、
やっとエンジンかかりました!

祖母の確定申告を代行し始めて、何年だろう?
途中から、定年退職した伯父まで便乗して、
毎年この時期はあわただしく過ぎていきます。

090314

今年90を迎える母方の祖母は、
先日、ついに左目の視力を失ってしまいました。
右目もかすかに見えるだけ。

それでも体調の良い時は、針仕事をするのです。
しゃんと背中を伸ばし、
ミシンやアイロン台に向かう祖母。

『若いときは、いろんなものに挑戦しなさい。
年をとると、ひとつのものしか出来なくなるから。
たくさんの素材に触れて、様々な作り方を経験しなさい。』

祖母の言葉どおり、
今は気の向くままに、いろんな手作りを楽しんでいます。
いつか私も、ひとつのジャンルに絞れるのかな。
だけどまだまだ、勉強中。
あっちもこっちも、気になるものばかり。

ひとつ、ずっと思っているのは、仕事にはしたくないということ。
一生趣味として、楽しんでいきたいなぁ。。。

posted by rejokanaju
category:日々   comment:0 trackback:0

クールワイドパンツ
teruちゃんオススメのクールワイドパンツ
ラインがとても綺麗で、短足長男もこのとおり☆

はーとの普段着用にイベント用に、量産中~♪

090309

posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:2 trackback:0

歩いた歩いた
遅咲きの次男、待望の第一歩!
一歳四ヶ月。

090305

posted by rejokanaju
category:こども   comment:6 trackback:0

| HOME |
