posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

こどもガウチョパンツ
お友達からのご依頼で、ガウチョパンツ。
ついでに、ゆるゆるスパッツ。

可愛くて可愛くて、何枚も作りたい衝動が(^^;
オーダーうんぬんより、
女の子服作りスイッチが入ってしまいました。。。
もちろん、さくらフェスタ用にも♪

女の子物って、どうしてこんなにも
テンションが上がるのでしょう!
作っては眺め、作っては眺め。。。うっとり。笑

090225


posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:2 trackback:0

ママの手作り1day shop『森のクマさん』ありがとうございました!
本日は『森のクマさん』にお越しいただき、
ありがとうございました!

お陰様で大盛況のうち、
無事に終わることが出来ました^^

遠方から足を運んでくれたお友達や幼稚園のママさんたち、
予想を嬉しく上回るお客様に、感謝感謝の私たち。。。

やっぱりあたふたして、レジをお待たせしてしまったり、
なかなかお話できなかったり、
至らない点もたくさんあったと思います。
辛抱強く待ってくださった皆様、本当にありがとうございます!

090222

次回開催の話もちらほら。。。
本業は主婦の私たち、のんびりペースですが
またこの場所でお会い出来たら。。。

ルピナスさんのご家族にも、大変お世話になりました。
お母さん、青汁美味しかったです!

出品者のみんなも、お疲れ様でした!
楽しくて刺激的で充実した一日だったね♪
次回も頼りにしてます~^^



さて、ほっとする間もなく、次は4月4日のさくらフェスタ!
でもね、強い味方がたくさんいるので、
マイペースに好きなものを作ろうと思っています♪
ママパワー、万歳☆

posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:14 trackback:0

新メンバー
Rejo*新メンバー、
私の弟・kuma作の金網2段シェルフ!

090221

すごくいい色。。。なのですが、
天然100%柿渋塗料の贈り物、
「におい」がちょっと気になります。

体には優しい成分なんだろうけどね~。
我が家は玄関先で使うことに。

デビュー戦&においがちょっと気になるので、
お買い得価格にて、明日のイベントで販売します♪



いよいよ明日!
さすがにどきどきしてきました。
ばたばた、あたふたな接客になるかと思いますが、
どうぞ温かく見守ってください。。。

お待ちしています♪
posted by rejokanaju
category:おきにいり   comment:0 trackback:0

スモックスモックスモック
はーとの通う幼稚園では、
毎日遊び着としてスモックを着用します。
洗うことを考えると、3枚は必要。

と、いうことで、頑張って10枚作りました~。
もう当分、スモック作りはエンジンがかからないでしょう。。。笑

長袖スモック(遊び着)1,000円~1,400円

090220



さすがに編み編みする時間がないよ~!と、
相方kobariちゃんにSOS☆

090220-2

ベビー用のヘアゴムがとっても可愛いくて、オススメ♪
タケちゃんにも着けたい衝動に駆られます。。。(*^m^*)
posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:0 trackback:0

あっというま
年少さん、最後の参観会。

ついこの間、入園式が終わったような気がするのに。。。

しっかりと「こやぎ」を演じ、
歌や新体操(笑)を披露してくれて、
とっても楽しい生活発表会でした。

お友達に、ちょいちょいちょっかいを出したり、
まだまだ4歳児だな~と
感じる部分もたくさんあるけど。。。ね(^^;

090219

今月から2時降園が始まって、
疲れでときどきオカシクなるけれど、
それも成長の証なのかなぁ。。。

あと少ししたら、黄色い帽子の年中さん。
お兄ちゃんの自覚が芽生えることを期待してます!
posted by rejokanaju
category:こども   comment:0 trackback:0

入園グッズ
インフルのお陰で引きこもり&家事放棄なので、
ミシンがはかどります。
ちょっと息抜きさせておくれ~!と、ばかりにカタカタ。

上履き入れと、おそろいな感じの通園バックも作りました。

090207

スモックも、ただ今制作中~。
なぜか半袖の画像ですが、主に長袖作ってます。

090207-2


入園グッズは、なるべくやさしいお値段にしたいなぁ、と思っています。

誰でも作れるものだし、私はたまたまこういう事が好きで、
楽しんでソーイングしているけれど、
中には苦痛に感じているママもいるんじゃないのかな。

子だくさんの地域のわりに、作るものや出番の多い幼稚園。
私の趣味が、少しでも誰かの役に立ったら。。。嬉しいなぁ^^

posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:2 trackback:0

恐るべし。。。
甘く見ていたインフルエンザ。
はーと、タケちゃん、私、夫と、見事に家庭内感染。

さすがに発熱中は何もできず、
こたつでうとうとしていると。。。先に回復したはーとが、
ご自慢のロボットをこれでもかと並べてご満悦。
その数、10体。。。改めてびっくり。

090206


タケちゃんはやっぱり咳が後を引いて、
いまだにゲホゲホくしょん、と可愛そうな状態。

でも、だいぶ調子が戻ってきたかな。
こたつにハマって遊んでいたりします。
楽しい?ねえそれ、楽しいの?

090206-2

全快までもう少し。
頑張りましょう、私!
posted by rejokanaju
category:日々   comment:0 trackback:0

| HOME |
