posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

ママの手作り1day shop『森のクマさん』のお知らせ
来月、幼稚園のママさんや、
いつものメンバーと、イベントを行います♪

素人軍団&初めての場所。。。という事で、
お待たせしてしまったり、
なんだかんだとスムーズにいかない事が
多々あるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

当日は私も一日店番します♪
入園グッズのアドバイス(私なんかでいいのやら)や、
ハンドメイドのお話も出来たら嬉しいです^^

駐車場が少ないので、
お近くの方は徒歩か自転車で!お願いしますm(._.*)m
それから、道路に面した場所なので、
小さなお子様が飛び出さないよう、
充分お気をつけ下さいませ。。。

090128

ママの手作り1day shop『森のクマさん』

2009年 2月22日(日)10:00~15:00
三島市寿町『ルピナス』さん店先にて
入園グッズ(スモック、お弁当セット、通園バック)、
布小物、編み物、ビーズ、羊毛etc.

温もりある手作りの品々を揃え、お待ちしています。
入園グッズのアドバイスも致します^^
エコバックご持参の上、お気軽にお立ち寄り下さい♪
・・・先着10名様にささやかなプレゼントをご用意・・・

amie  ARISH  *chocoぱんだ  hanauta*
*hiaranri*  le coin ensoleile*
liry  marble  Marguerite  Nonchlant
Rejo*  tikutiku  T.R.M.  優

090128-2
posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:0 trackback:0

ついつい、羊毛
やっと我が家に眠っていた羊毛が半分くらいになって、
今ある羊毛で終わりにしようと思っていたのに。。。。
お友達に誘われて、ついつい^^

ペレンデール鎌倉さんの、きれいな色の羊毛。
見ているだけでもウキウキします♪

090122

羊毛にも、いろんな種類があるんですね。
密かに話題(?)のアルパカ毛まであって、びっくり。
すごく気になったけど、冒険できず。笑



090122-2

ペレンデール鎌倉さんのHPで、
土台用の羊毛と、仕上げ用の羊毛の種類の違いや、
ニードルに太さ細さがある事を、いまさら知りました。

細いニードルは細かい作業が上手に出来るんですね~♪

嬉しくなって、どんぐりくんにお顔をちくちくしたり、
地味~に楽しんでいます。
脱・丸いもの。。。なるか?!
posted by rejokanaju
category:手しごと   comment:2 trackback:0

同じレベル
タケちゃんが大きくなるにつれ、
ライバル意識むき出しの長男・はーと。

3歳違いって、もっとお兄ちゃんぶるかと思ってたのにぃ。。。

タケちゃんのあんぱんまん号を奪い、
その上、タケちゃんに押してもらってご満悦な長男。
先が思いやられます。

でもまあ、タケちゃんも嬉しそうだから。。。いっか。

毎日毎日大騒ぎなお二人さん。
なーかーよーく、ケンカしな♪

090116

今日からやっとお弁当が始まって、私もほっとひと息。
posted by rejokanaju
category:こども   comment:2 trackback:0

遅ればせながら。。。
相変わらずバタバタな日々ですが、
タケちゃんのベッタリがちょっと落ち着いてきたり、
幼稚園が始まったりで、
少しずつ、時間を作れるようになってきました^^

今年はさらにさらにのんびり~な毎日ですが、
ほわっと幸せな気持ちになれるような物を
作っていけたらいいなぁ。。。と思っています。

今年もどうぞよろしくお願いします。



最近はなるべく夜、洗濯するようにしています。
ちょっとでも朝が楽になるように。

Sちゃんお勧めの液体せっけん。
なんかね、赤ちゃん洗剤の香り(成分が似てるのかな?)に、
癒されるのです^^

090114

posted by rejokanaju
category:日々   comment:0 trackback:0

| HOME |
