posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

ハクキンカイロ
母が20年以上愛用している、ハクキンカイロ
お下がりを期待していたけど、
まだまだ手放すつもりは無いらしい。

先日、たまたまネットで見つけて買ってしまいました。
このごろ「長く使えるもの」に、強く心惹かれます。

081124

薄手のニット生地を三つ折にして、カイロが入るように工夫。
両端をマジックテープで固定できるようにしました。
これで明日から腰まわり冷え知らず!
posted by rejokanaju
category:おきにいり   comment:2 trackback:0

つらいよねぇ。。。
ここ2週間、体調が回復したり、悪化したり、
波のような状態だったタケちゃん。
ついに風邪菌が気管支の方へ。。。涙

咳がひどくて、眠れなくて、泣く力も無くなって、
虚ろな目でくったりくったり。
つらいよね。くるしいよねぇ。
がんばれ!がんばれ!

小児科で機械を借りて、家で吸入。
これでかなり落ち着きました。
ほっと胸をなでおろす私と夫。
あまりの気力の無さに、心底心配しました。

081122

タケちゃんの具合が悪いから。。。と、
はーとにもずいぶん我慢させました。
ありがとね、お兄ちゃん。

明日の午前中はママと、午後はパパと、
タケちゃん抜きでお出かけしようね!
posted by rejokanaju
category:こども   comment:2 trackback:0

『木のおもちゃ&handmade marusei冬市'08』のおしらせ
081121

静岡市清水区のマルセイ企画工房さんのイベント、
『木のおもちゃ&handmade marusei冬市'08』に
品物だけですが参加させていただきます♪

日時 : 2008年12月13日(土)・14日(日) 11:00~16:00
会場 : 静岡市清水区八木間町

詳細は、マルセイ企画工房さんのHPにてご確認ください。
8ちゃんのブログの作品紹介、楽しみです♪

081121-2

このごろは、夜寒くてなかなかミシン部屋に行けないので、
こたつでちまちま、小物を作っています♪
あみぐるみもがんばっていますが。。。間に合うかなぁ。。。汗
posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:0 trackback:0

「ハンドメイド イベント&ショップnews 静岡」
いまさらの紹介ですが。。。笑
「le coin ensoleile*」のai*ちゃんと、ブログを始めました^^

ハンドメイド イベント&ショップnews 静岡

081121

このあたりのイベントやお店を
紹介していきたいな~と思っています。

耳寄りな情報・素敵なお店・紹介したいイベンドなどなど、
ぜひぜひお知らせください&紹介させてください♪
posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:0 trackback:0

くーぷさんのパンレシピ
相変わらず、2日に一度は焼いてます。
お友達に貸してもらった、
ぱん工房「くーぷ」さんのレシピは本当に美味しい!

この本に出会えて、「パンを焼くこと」が特別なことではなく、
「ご飯を炊く」ような気軽さで出来ることを教えてもらいました。

発酵してぷくーっとふくらむ姿や、
焼きあがる時のなんとも言えない香り、
出来立てをあつあつで食べられる幸せ。。。

パンを食べているときはいつも、
「Yちゃんありがとう!!」と心の中で叫んでいるのです。笑

081118

パン焼き歴3ヶ月ちょっと。
超初心者の私でも作れるのです。
興味のある方、ぜひぜひ作ってみてください♪
強力粉も、すでに15キロ消費!!の美味しさです。
posted by rejokanaju
category:日々   comment:0 trackback:0

『maman marché』ありがとうございました
降ったりやんだり、
ちょっと冷え込んだ一日でしたが、
わざわざ足を運んでくださった皆様、
偶然、立ち寄ってくださった皆様、
本当にありがとうございました^^

自分が楽しんで作っているものを
誰かが気に入ってくれるって、本当に幸せです。
私が作っているものは、簡単なものばかり。
興味のある方、どうぞ作り方を聞いてくださいね。

例のごとく、お店の様子はai*ちゃんのブログをご覧ください♪
(いつも画像、ありがとう~!)

今回は最初からのんびりのつもりで(笑)、
お茶やお煎餅をたくさん持って行きました。
我ながら、おばさん化したな~と、しみじみ。

久しぶりにお客さまとも、
ai*ちゃん、やちゅちゃんとも、
ゆっくりお話できて、本当に楽しかったぁ~♪
みんなの差し入れもとっても美味しくて、
子供が寝た後に、こっそりいただきました。ありがとう!

081116

それからsunplusさん、フレーベルさん、
大変お世話になり、ありがとうございました。
フレーベルさんからは、
こんなにかわいい椅子までいただいてしまいました~♪
こういう椅子、すごく欲しかったの!

店番3人、お揃いの椅子。
今日の素敵な思い出の品になりました。
大切に使わせていただきますね^^
posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:4 trackback:0

再び、はりねずみちゃん
うれしいオーダーをいただいて、
またまたはりねずみちゃん♪

081115
posted by rejokanaju
category:あみぐるみ   comment:0 trackback:0

ストラップとペンダント
タケちゃんの鼻水、危険だなぁと思っていたら、
やっぱり今日、お熱です。
昨日病院に行っておいて、よかった~。

ぐずぐずっ子なので、リビングのカウンターで出来る作業を。。。
と、いう事でストラップとペンダントを作ってみました♪

081111

夫実家に滞在中、興奮しちゃってなかなか
お昼寝できなかったタケちゃんを抱っこして、
近所の貴和さんをうろうろ。。。うろうろ。。。うろうろ。。。笑

予定外のものをたくさん買ってしまいましたが、
これでちょっとは消費できたかな?!

081111-2

イベントで、「お母さんに!」なんて子どもが買ってくれたら、
すごく嬉しいな~、とか考えながら作ったので、500円で。笑

ロー引きの紐で束ねるだけなので、
特別な工具も必要なく、
材料を揃えれば意外と簡単に出来ますヨ!
お試しあれ♪
posted by rejokanaju
category:手しごと   comment:6 trackback:0

3人分のお誕生会
この土曜は、夫祖母のお誕生会でした。

おばあちゃんのお誕生日に、親族大集合!
こういう集まりを大切にするって、いいことだな~。


翌日は、おばあちゃん(再び!笑)と、タケちゃんと、Hとみんの、
3人分のお誕生会。

タケちゃんはまだ全然歩きませんが、
記念に。。。と、一升餅を背負わせてもらいました♪
鼻水だらだらですが、かなり嬉しそう。笑

081109



ちょっとしたウエディングですか?並みの、
豪華なケーキにみんなできゃーきゃー言いながら、
チョコプレートやろうそくを変えて、それぞれ写真撮影。

081109-2

お誕生日のみなさん、おめでとうございます!
そして、タケちゃんにたくさんのお祝いをいただいて、
本当にありがとうございます。
あ~、幸せ。。。
posted by rejokanaju
category:日々   comment:2 trackback:0

『maman marché』のおしらせ
前回に引き続き、sunplusさんのイベントに参加させていただきます^^

『maman marché』
沼津市大岡 駿河フレーベルさんにて
(大岡小学校南側校門前)
11月16日(日)10:00-15:00


布小物、編み物、ビーズ、粘土etc
今回は、のんびりまったりお待ちしています。
お気軽にお立ち寄り下さいね。
ゆっくりハンドメイドのお話なんて出来たら嬉しいなぁ。。。


手づくり体験も同時開催します♪081108
*羊毛ボールと雪モチーフのふわゆらモビール*
1本500円所要時間30分前後

モビールの体験は、当方の都合により今回は開催しません。
楽しみにしてくださっていた方、申し訳ございませんでした。
また次回をご期待下さい。。。


ARISH
Rejo*
Nonchlant
Marguerite
hanauta*
le coin ensoleile*
*hiaranri*

※ご来場の皆様にお願いです。
  駐車スペースが縦列で12台ほどですが、
  込み合う可能性がありますので
  なるべく乗り合いでお越し頂きたいのと、
  スムーズな移動をお願いいたします。
posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:0 trackback:0

タケちゃん、1歳!
のんびりのんびりなタケちゃんも、1歳に!

081106

あれからもう、一年経ったなんて。。。
やっとずりばいから、ハイハイに進歩して、
つたい歩きも、ぼちぼち出来るようになってきました。

『ばいばい』と笑顔で右手をぶんぶん振る姿に、
思わず目じりが下がりっぱなしの私と夫。笑

元気にたくましく育ってね!

081106-2
posted by rejokanaju
category:こども   comment:6 trackback:0

| HOME |
