posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

『子育て支援フォーラム』
『子育て支援フォーラム』のイベント、無事に終了しました^^
手づくり品ブースに立ち寄ってくださった方々、
お買い上げくださった方々、
本当にありがとうございました。

081030

子育てについて色んな意見を交わすフォーラムも、
大変興味深かったです。
こういう人たちが、行政を変えていくんだなぁ。。。

ただ不満を言ってるだけじゃ、ダメなんだ!
自分も、出来る範囲で動かなければ。。。と、強く思いました。

お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:0 trackback:0

『子育て支援フォーラム』のお知らせ
先日の杉山バラ園でのイベントで、
子供情報誌『mikan』を発行しているふじやまママさんから、
嬉しいお誘いをいただきました^^

081029-1

明後日、10月30日(木)に開催される、
『子育て支援フォーラム』にて、
私たちの作品を展示販売させていただきます。

会場 東部パレット3階(JR沼津駅前)*交流広場1階
対象 子育て支援者、行政関係者、企業関係者、
    子育て中の保護者の方、子供支援に興味のある方
参加費 無料
参加申し込み・問い合わせ 東部パレット055-951-8500


子育てしやすい街ってどんな街?
と言うテーマを元に小さな子供を持つ保護者の皆さんが望んでいる
子育て支援とはどんな物なのかを考えます。

詳しくは、ai*ちゃんのブログにてご確認下さい!

私も、このフォーラムに大変興味があるので、行ってみたいな~。。。
が、気持ちに体力が追いつかない。。。かも?!涙
体調が回復したら、ぜひ参加したいです。

ai*ちゃん、やちゅちゃん、よろしくお願いします♪
posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:0 trackback:0

フェアトレード
相変わらず、図書館で本を貪っています。
その甲斐あってか、先日素晴らしい本に出会いました。

「おしゃれなエコが世界を救う」
著 サフィア・ミニー

とても読みやすく、フェアトレードの仕組みを理解しやすい本です。
ぜひ、小中学生にも読んで欲しいな。

081028

この本を読んで、今までの自分の知識の低さに愕然としました。
そして、フェアトレード関連の本を探しては読む日々。

もっともっと、勉強したい。
そして、読めば読むほど、
「私も何らかの形で力になりたい」と、切に思うのです。

人のために動ける素晴らしい方々が、
こんなにたくさんいる事にも、感動しています。

おしゃれなエコが世界を救う 女社長のフェアトレード奮闘記おしゃれなエコが世界を救う 女社長のフェアトレード奮闘記
(2008/05/15)
サフィア・ミニー

商品詳細を見る
posted by rejokanaju
category:日々   comment:2 trackback:0

thema:海外ビジネス - genre:海外情報


発熱週間
081026

月曜に次男が発熱。
水曜に長男が発熱。
やっと回復!と思ったら、気が抜けて
土曜の夜に、私が発熱。。。

日曜、寒気と節々の痛み(年寄りみたい~!)に
一日中布団に包まって、うとうと。

私が不在のリビングから、
洗濯機のじゃーじゃーや掃除機、
とんとんと野菜を刻む音が聞こえるのは、不思議な感じ。

自分が弱っている時は、
夫の存在がとてもありがたく感じるのでした。笑

まだ熱が下がらないので、明日はばあばにSOS!
家族に感謝デス。。。
posted by rejokanaju
category:日々   comment:0 trackback:0

クロスステッチのピンクッション
081023
なんだか無性に「手縫い」作業がしたくなって、
ずっとやりたいな~と思っていた、クロスステッチを。

コピーしたあった図案と瓶の底に眠っていた刺繍糸、やっと活躍!

pocheに載ってた、
シュシュ風ピンクッションを参考にして、作ってみました。
posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:0 trackback:0

正座
なぜか正座になってしまう、次男・タケちゃん。
洗濯バサミを散らかすのは、毎日の日課です。

081015

あと少しで1歳なのが、
信じられないくらいのんびり屋さん。

早く大きくなってほしいような、
まだまだ赤ちゃんでいてほしいような。。。
posted by rejokanaju
category:こども   comment:2 trackback:0

ふわゆらモビール体験のご参加、ありがとうございました^^
気持ちの良い秋晴れの中、
杉山バラ園で行われた『入学入園フェア』。

予想をはるかに上回る、
たくさんのお客様に嬉しびっくりな私たち。
ブースに立ち寄ってくださった方、
そしてお買い上げくださった皆様、
本当に本当に、ありがとうございました^^

今回、初めての『ふわゆらモビール体験』。
どきどきしながらのレクチャーでしたが、
お客様に「可愛い!」「楽しい!」と、喜んでいただけて、
とても嬉しかったです(*^_^*)

やっぱり「手づくり」はみんなで楽しみたい!
それがキッカケになったり、癒しになったり、
教えてるつもりが、教えてもらっていたり。。。
「手づくり」を通して、これからも色んな発見をしていきたいです。


ブースの様子は、「はなうた* よしこちゃん」
「le coin ensoleile* ai*ちゃん」のブログにてご覧下さい♪
(写真、いつも人任せですみません~汗)


作り出すと、止まらない私。。。
今回、パッチン病にかかってこんなにたくさん作ってしまい、
どうしよう~。。。と思っていましたが、
大半がお嫁入りしてくれました。
本当にありがとうございました^^

お客様が手に取ってくださるときの、
あの幸福感。。。新たなる活力になっています。

081013

今回お誘いくださった、sunplusさん、
そして一緒に出店してくれたお友達にも、
感謝感謝です♪
posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:2 trackback:0

はりねずみちゃん
081012

本当に久々の再開、あみぐるみ。
イベントにギリギリ間に合ったのは、
ふわふわのはりねずみちゃん♪

素敵な出会いがありますように。。。
posted by rejokanaju
category:あみぐるみ   comment:2 trackback:0

おばけ大好き
運動会の種目だった、「おばけにパンチ☆」
楽しそうだったので、家でも「おばけ」を作ってみました。

081011

ところがところが、2,3度パンチをしたところで、
長男が『かわいそう~!!』と、涙ぽろぽろ。
自分で作った「おばけ」に、
愛着が沸いちゃったみたいです。
posted by rejokanaju
category:こども   comment:0 trackback:0

本物みたい!
はなうた*のよしこちゃん作、スイーツの待ち針!

081010

見れば見るほど、素晴らしいのです。
こんなに細かく、本物みたいに作れるなんて。。。
神業に感激!
posted by rejokanaju
category:おきにいり   comment:0 trackback:0

ぜんざい
お友達に倣って、
あんぱんの残りのあんで、ぜんざい。

1006

これまたお友達にいただいた、
手づくりのマロンクリームを乗せて、
あまあまのあつあつ♪
posted by rejokanaju
category:日々   comment:0 trackback:0

還暦
すこーんと忘れていた、父の還暦祝い。
誰も気付いてくれないので、父、自己申告!笑

081004-2.jpg

母がターボで縫った赤い帽子とちゃんちゃんこを着て、
孫たちに囲まれて、ご機嫌の直ったじいじなのでした。
posted by rejokanaju
category:日々   comment:0 trackback:0

運動会
1004

個人走は、丁寧に障害物をこなしてびりっけつ。笑

でも、とっても上手に踊れたし、
パパと一緒のパン食い競争もニコニコで、
親がどきどきの初運動会は、
楽しく楽しく終了したのでした。
posted by rejokanaju
category:こども   comment:0 trackback:0

うしろ姿
夕方の、ちょっと幸せな光景。

1003
posted by rejokanaju
category:こども   comment:0 trackback:0

| HOME |
