posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

こどもずもう
今年も実家のお祭りで、こどもずもう!

見てよこの、ガリガリっぷり。。。
張り切っていたけれど、押し出されて2戦とも負け~。
が、残念賞が花火で大喜びでした。笑

080828-1



みんなで花火した後、おちゃらけて網戸にブー!
3匹のブタさんに、タケちゃんの鉄拳が。

080828-2



夏休み、日に日に荒れてきた長男・はーと。
自由に動き回れるようになったタケちゃんに、
しばしば対抗。。。赤ちゃん帰り、今更?

早く幼稚園、始まって~!
posted by rejokanaju
category:こども   comment:0 trackback:0

シェ・ワタナベさんに納品しました
今年ハマったビーズのピンと、ヘアゴムと。
可愛くて好評!相方kobariちゃんのパッチンと、シュシュ。
そのほか、いろいろ小物を納品させていただきました。

お近くの方、ぜひぜひシェ・ワタナベさんにお立ち寄り下さい^^

080824-1



毎度納品のお楽しみ。

今回は夫にレアチーズケーキ、長男にいちごショート、
私には、くるみのケーキ^^

080824-2

ペーストされたくるみと、バタークリーム!
最高に美味しかったです。
年のせいでしょうか。。。
このくらいのサイズが、ちょうどいい。
最近、大きいだけのケーキは食べきれないのです。

カスタードクリームがぎっしりずっしりの
シュークリームは、長男がぺロリ♪
posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:0 trackback:0

わんぱくこぞう
次男・タケちゃん、9ヶ月。

日に日に後追いが激しくなってきて、
まとわりつくので何にも出来きず。。。
開き直って、ひたすら遊ぶのみ!

夫の帰宅後に、夕食を作り始める毎日です。



なんとかオモチャにつかまって、お座り。
でも油断すると、後ろにごろ~ん。

080823-1



果敢にも、滑り台に挑戦!
もちろんずるずる~。。。

080823-2



座るより、立ちたい派な彼。
プリンターや私のひざ。。。隙あらばどんどんよじ登る!

先日は実家で、炊飯器に。。。
なかなか面白い光景でした。

080823-3
posted by rejokanaju
category:こども   comment:0 trackback:0

ハーフパンツ
080817-1

母子お揃いのパンツを作ったら、
『俺にも。。。』と、びっくりなご注文。

私サイズの型紙の、脇を数センチ強引に伸ばし、
父子お揃いのハーフパンツ。
毎週日曜、必ず穿いてます。笑
posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:2 trackback:0

バスボム
先日教えてもらったバスボム。
長男がとっても喜んで、『また作って!!』^^

「はいよ~」と、てきとーに作ったら、
水が多すぎて、発泡しちゃいました。汗
これはお掃除用に。。。

080810-1


いろいろ分量を調べて、一番シンプルなものをチョイス。

重曹 大さじ3
クエン酸 大さじ1
天然塩 適当
アロマオイル 10滴

今度はちゃんと、出来た~!

サンドイッチの型が、すぽんときれいに抜けました。
長男の粘土セットの型も活用。

080810-2

posted by rejokanaju
category:手しごと   comment:0 trackback:0

オーブン粘土
白のオーブン粘土で、ナンバーのモチーフを。
ちょっとくねくね、それもご愛嬌。

080803
posted by rejokanaju
category:手しごと   comment:0 trackback:0

| HOME |
