posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

ecoひつじ体験、ご参加ありがとうございました^^
080630

日曜、「handmade*petit a petit」のkururinちゃん
marusei夏市で『ecoひつじ』体験を開催しました♪

お客様は小学生やそのお母さんが多く、
色んなおしゃべりをしながら、親子でチクチク。。。
お子さんだけでチクチク。。。楽しんでいただけたでしょうか?

ぜひぜひ、おうちでも作ってみて下さいね♪
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。


今回、私の都合でベビ連れでしたが、
マルセイさんの素敵なモデルハウスの2階で、
まるで我が家のようにリラックス♪

気になっていた『幻の漆喰』をベタベタと触ったり、
素敵なお部屋をじっくり拝見(キッチンに釘付け!)したり、
木の香り、畳の香りに癒されたり。。。

マルセイさん、スタッフの皆様、大変お世話になりました!
こんな素敵なイベントに参加させていただき、
本当にありがとうございます。

また、Rejo*の作品を手にとって下さった方々に。。。
心から感謝申し上げます。
ありがとうございました^^
posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:7 trackback:0

We Love カントリーモール と marusei夏市08
行ってきました♪
たくさんの素敵な品々に、うっとり。
あれも見たい、これも見たいと若干パニック気味でした


この週末、快く運転係りに徹してくれた夫。
『優しくて素敵な旦那さん』という、
評価をたくさんいただきました。笑

が、実は。。。これ、私への誕生日プレゼントだったんです。
32歳2児の母が望むもの、それは自分の時間!
お金で買えない素晴らしい時間を、たっぷりいただきました。
照れくさいですが。。。ありがとう!

でもね、『物はいらない!』なんて豪語しておきながら、
ちゃっかりお買い物~

080630-3



私のワガママに付き合ってくれた子供たちにも、
ありがとう!!

080630-2
posted by rejokanaju
category:日々   comment:2 trackback:0

にんじん粥
080625

お腹の調子がよくなったら2回食。。。と思っていたけど、
次男・タケちゃんのブリブリ、かれこれ1ヶ月。

整腸剤を少し強くしてもらったら、
「薬疹」が出てしまいました。
(幸い、顔や耳が赤く腫れただけで済みました。)

なのでのんびり、自然治癒を待っています。

でもずーーーーーっと、白粥なので、
たまにはちょっと違う味を。。。と、
ベビーフードの和風だしと
すりおろしニンジンを混ぜて炊いたら。。。食べる食べる!
嬉しいなぁ♪



080625-2

長男・はーと、試作品のパッチンを付けてニンマリ。
『かわいい~!』の言葉に喜ぶ、乙女系。
posted by rejokanaju
category:こども   comment:0 trackback:0

thema:アレルギー・アトピー - genre:育児


ありがとう!
尊敬すべき人生の先輩から、
誕生日にお花をいただきました^^

仙台ローズガーデンの素敵なアレンジメント。

080624-1

送る側、もらう側の喜びが、
誰かのためになっている。。。素晴らしいプレゼントです。
posted by rejokanaju
category:日々   comment:0 trackback:0

ビーズのパッチン
もう終わり~と言いつつ、最後の悪あがき?
なんとか夏市納品に間に合いました、パッチン^^
女の子らしく、お花ビーズやキレイな色をたくさん使って。。。

080624

これはテグスでぐるぐる、パーツを付けながら
カタチを作っていきました。

ピンやヘアゴムと違って、シャワー台がないので
位置決めがなかなか大変でしたが、
パッチンだったらお手持ちの材料で
手軽に出来るのでは?

眠っているビーズの活用に!
興味のある方、ぜひぜひチャレンジしてみてください♪
可愛いですよ~(#^.^#)
posted by rejokanaju
category:手しごと   comment:2 trackback:0

thema:*ハンドメイド* - genre:ファッション・ブランド


キーケース
080622

c&sリネンピンドットの、あずきミルクのセットが届いてから
こればっかり。

ポシェットの応用で、
細めの麻ひもで編んだポケットを付けてみました。
もっとたくさん作りたかったのに、
二個で力尽きました。。。笑

これでマルセイ夏市の品はおしまい。
明日から、何作ろうかな~♪
posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:2 trackback:0

『marusei夏市’08』のおしらせ
回を重ねるごとに大盛況の『marusei市』に、
今回も参加させていただきます^^

hamdmade & 木のおもちゃ shop
“marusei夏市'08”

6月28日(土)11:00~16:00
   29日(日)10:00~15:00 

会場:maruseiモデルハウス

詳細は、maruseiさんのHPにて。。。

080620


今回、kururinちゃんと一緒に、
手づくり体験「ecoひつじ」を出店します。
※29日の日曜のみです。

ecoひつじ-2

ベビ連れなので、のんびりペースですが、
お時間のある方、ぜひぜひご一緒に♪
手づくりを楽しんでいただけたら嬉しいです^^
posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:0 trackback:0

We Love カントリーモール at ふじさんめっせ
あちらこちらのお店で見かける、このチラシ!

先日の杉山バラ園のイベントでご一緒させていただいた、
annさん、chiffonさんも出店なさるとか。
他にも気になっていたハンドメイドのお店や
作家さん、大集合の大イベント!

080619

どうにか連れてってもらおうと、
来週は夕食&おつまみ増量で、夫の機嫌を。。。(*^m^*)
土曜、お願いしますね♪
posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:2 trackback:0

マイペース
あまり食べる気がなかったり、
お腹の調子が悪かったり、
なかなか進まない離乳食。

未だに「つぶしがゆ」のみ。。。

ぶぶぶぶ~っと口から出しては、
顔にコネコネ塗りたくったり、
足にベタベタなすりつけたり、
遊んじゃってます。

080618

腹ばいで、ちょっとずつ前進するようになって、
マイペースながらも、日々成長。
意地悪されても、お兄ちゃんが大好き!
posted by rejokanaju
category:こども   comment:0 trackback:0

thema:離乳食・幼児食メニュー - genre:育児


ビーズワーク
久々に、ビーズ。

080616

夫の実家はビーズ屋さんがたくさんある街。
これ以上、資材を増やしてはいけない!。。。と、思いつつ、
ふらふら~っとビーズ屋さんに入ってしまうのでした。

シャワー台付きのピンを買って、
手持ちのビーズをたっぷり使って、
キラキラと夏らしく。
posted by rejokanaju
category:手しごと   comment:2 trackback:0

父の日
金曜に先生から、
『父の日に渡して下さいね』と言われていたのに、
スコーンと頭から抜けていました。

日曜の夜、ちびまる子ちゃんを見てたら、
はーとが突然ハッとして、『今日、父の日?!』と。
まるちゃんのお陰で、ちゃんと渡す事ができました。笑

080615

『いつもお仕事してくれて、ありがと!』
と、先生が仕込んでくれたセリフ。
幼稚園って素晴らしい!
posted by rejokanaju
category:こども   comment:0 trackback:0

マグネット
幼稚園のバザーも無事に終わり、ほっとひと息。。。

労を惜しまず、園のためにと奮闘する先輩方。
素晴らしかったです。
私も来年は、もっともっと頑張りたいな^^



次男・タケちゃんの子守をしてくれた
母の車に乗りこんで、
思いつきで実家へ一泊。

下小屋で見つけた廃材は、
とってもいい色、いい質感。
ご近所からいただいた、桜の木でした。

この木について、数年ぶりに父との会話が弾みました。笑

が、調子に乗った父が、
檜の板を自慢げに出してきたので、さりげな~く退散!

080613

桜の木にヤスリをかけて、
裏に100均のマグネットを貼って、
はんこをペタリ。
くたびれてた表札も、一新!

あの檜は、長男・はーとの積み木になってます。



先日、はーとと陶芸体験で作った型抜きの車もマグネットに。
これはすごくカワイイ!!
とても気に入ってます。

080613-2

posted by rejokanaju
category:手しごと   comment:0 trackback:0

thema:*ハンドメイド* - genre:ファッション・ブランド


鳥越まつり
子供神輿にぶら下がり、
足手まといの長男・はーと。
来年はちゃんと担げるかしら?

今年も祭り、満喫しました。

080608

お義母さん、いつもいつもありがとうございます^^
posted by rejokanaju
category:日々   comment:0 trackback:0

豆乳の粉ミルク
080604

次男・タケちゃんがミルクを飲むようになって、半月あまり。

授乳の時間に縛られていた私にとって、
これはかなりの開放感!
ほっとします。

牛乳のアレルギーなので、豆乳成分の粉ミルクを。
豆っぽいにおい、私はちょっと苦手です。。。
posted by rejokanaju
category:こども   comment:0 trackback:0

自分のもの
080602

紫、むらさき、ムラサキ。。。
気になるとそればっかり。
posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:0 trackback:0

六千の里
080601

実家からほど近い、六千の里へ。
子供たち、大喜び!

山の緑が、生命力に満ち溢れているこの季節。
自然からエネルギーをたくさんもらった一日でした。
posted by rejokanaju
category:日々   comment:0 trackback:0

| HOME |
