posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

キャプリン
080520


母からもらった型紙で、キャプリン。
大きいブリムが日除けになって、
毎日の通園で重宝しています。
posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:0 trackback:0

親子遠足
080529-1

大雨の中、三津シーパラダイスへ。
冷たい海風と、たまに降りかかる雨に耐えながら、
アシカとトドとイルカとのショーを。

『おなかすいた~』
『まだ?』
『あ~、やっと終わった!』

年少さんの心は、ショーよりもお弁当。。。


次男・タケちゃんは良い子でバアバとお留守番。
ありがとう!

080529-2
posted by rejokanaju
category:こども   comment:0 trackback:0

杉山バラ園『ナチュラルビレッジ春の村祭り』
温室の熱気、満開のバラの香り、
流れるハワイアンとフラ、
風に乗ってタンドリーチキンの匂い、
沖縄三線の音色。。。

杉山バラ園『ナチュラルビレッジ春の村祭り』、無事に終了致しました。

会場にお越し下さった方、
ブースに立ち寄ってくださった方、
本当にありがとうございます。

今回ご一緒させていただいた、
annさん、chiffonさん、Lovelyさん、TFさん、douceurさん、forestさん、
大変お世話になりました。
そしてとても楽しい時間を、ありがとうございました。

ちゃっかり子供の面倒までみていただき、感謝感謝です^^
娘さん息子さんたちも、本当にありがとう!

ボケボケの私、携帯もデジカメも忘れ。。。
ステキな画像はann-cozyさんのブログでご覧下さい^^


forestさんの棚、大活躍デス♪
美味しいお菓子と、
成分に惹かれて、コエンザイム入り石鹸・漢方入り石鹸も購入!

080519


※なかなかリコメ出来ずにすみません。
  落ち着いたら、かならず。。。
posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:4 trackback:0

杉山バラ園『ナチュラルビレッジ春の村祭り』のおしらせ
080514

杉山バラ園『ナチュラルビレッジ春の村祭り』
少しですが、Rejo*も出品させていただきます♪

5月18日(日曜日)10時~
エルローザ 杉山バラ園にて


今回は、ann-cozyさん、chiffonさんの美味しいお菓子と一緒に、
お馴染みkururinちゃん、teruteruちゃん、hiaranriちゃんも参加!
美しいバラを見るのも、楽しみです^^
。。。今は苗の季節かしら?

080514-2

当日は次男・タケちゃん連れでお手伝いに行く予定です。
足手まといになりそうですが、みなさんよろしくお願いします^^
posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:5 trackback:0

thema:*ハンドメイド* - genre:ファッション・ブランド


離乳食スタート
次男・タケちゃん、6ヶ月と7日。

のんびり構えていましたが、
先生に「食べる練習も兼ねて、はじめて下さい!」と言われ、
まずは十倍つぶしがゆから。。。

080512

まだヨダレも少ないし、案の定まったく食べません。笑
異物感にまず~い顔、そしてべぇぇぇぇ~。
最後は鼻水まで出して大泣きです。


なんでもかんでも、長男よりも二ヶ月遅れのタケちゃん。
いつまでたっても赤ちゃんのような気がします。
ゆっくりゆっくり、マイペースな子。
posted by rejokanaju
category:こども   comment:2 trackback:0

ビーズ編みくるみ教室
うたちゃんに、ビーズ編みくるみ教室を開いてもらいました♪

以前から興味津津だった、作り方。
なるほど~。。。その発想の素晴らしさに感動です^^
本とか出せるよ、この技術!

080510

奥のブラウン系はうたちゃんの作品です。
目が揃ってて、すごくキレイな仕上がり!

私のは手前、姪っ子に「アリエル」な配色で。
ビーズのチョイスは悩みに悩んで、
ぴっちり編むのも難しく。。。
完成度低いです。。。練習あるのみ?!

うたちゃん、教えてくれて本当にありがとう(#^.^#)
姪っ子6人分、頑張って作るね♪



お昼はやっぱり、風々あんさんのデリランチ!
ひよこ豆のトマトソースカレー。

080510-2

その美味しさに、みんなで再び感動!
posted by rejokanaju
category:手しごと   comment:4 trackback:0

母の日
幼稚園にお迎えに行ったら、
『今日はお母さんたちに、プレゼントがありま~す!』と、先生。

小さな小さな椅子に、ぎゅうぎゅうになって座る母たち。
前で一列になって、自分のお母さんに手を振る子どもたち。
入園してから覚えた歌を、一生懸命に歌ってる姿に、感動。
途中、黄色い帽子を後ろ前にかぶっている事に気付いて、苦笑。

080509

パパに肩車してるのが、はーと。
ベビーカーに乗ってるのがタケちゃん。

今しか描けない、ステキな絵。
はーと、ありがとう!
posted by rejokanaju
category:こども   comment:0 trackback:0

フレンチスリーブのスクエアチュニック
080508

c&sさんのストライプ生地で、
フレンチスリーブのスクエアチュニック。
夏らしい薄手のコットンで、さらりと着れます。

これ一枚で着たいところだけど、二の腕が気になって。。。
もうちょっと暑くなるまで、重ね着でがまんがまん。
posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:0 trackback:0

じゅーしち
休み明けで不調な私が、
「今日、幼稚園休もうよ~」と、悪魔のささやき。

が、しかし。。。
あまのじゃく小僧は、俄然行く気になってしまいました。

あなた、中耳炎のハズでは。。。?

080507

帰り道、
『じゅーしち、じゅーしちぃ~』
と、歌うはーと。
幼稚園で数え歌でもならったのかしら?と、よくよく聞いてみる。

『じゅーしち、じゅーしちぃ~、おれたちーがぁ~』

。。。?!
もしかして、羞恥心?

やっぱり難聴気味なんだわ。これは大変。
土曜日は、パパと耳鼻科へ!
posted by rejokanaju
category:こども   comment:2 trackback:0

ゴーオン!
私と次男・タケちゃんがお留守番している間に、
長男・はーとが。。。こ、こんな姿に。。。

080503

見てよこの、満面の笑み!
よっぽど嬉しかったのでしょう。
母は笑いすぎて、腹筋が痛いデス。



八潮の友人宅でパパそっくりの
(ほんとにそっくりだった!)赤ちゃんに会って、
行きたかったお店に寄ってもらったり、
東京ドームシティでヒーローショーとコスプレ初体験したり、
(握手はまた別料金だったので、あきらめさせたそう)
従姉妹たちにつられて、遊園地の苦手な乗り物にも
勢いで乗っちゃったり(かなり顔が引きつってたそう)、
みんなに4歳を祝ってもらったり。。。
大ハシャギのGW、楽しい思い出がいっぱいできたね!

最後は、はーとはもちろん、
なぜかお留守番してた私までダウン。
みなさん、ご迷惑をお掛けしました

タケちゃんは、大騒ぎのお姉ちゃんお兄ちゃんがいない隙に、
十分睡眠とって体調回復!
マイペースな二人目、さすがです。
posted by rejokanaju
category:こども   comment:2 trackback:0

in-kyo
前々から行きたかったin-kyoさんで
あんざい果樹園さんの、美味しそうなりんごジャムと、
高山なおみさんの『野菜だより』を。

080504
りんごがごろごろ入ったジャムは、
そのまま食べるのが一番美味しいとのこと。

野菜のシンプルなレシピがいっぱいの本は、
お料理に苦手意識をもっている私にぴったり!
素材を生かすって、簡単でステキ^^
posted by rejokanaju
category:日々   comment:0 trackback:0

キャミワンピ
c&sのストライプダブルガーゼと、
RickRackのイカリニットで、キャミワンピ。

080502

友達の出産祝いに、
スカートのキャザーをたっぷり多めで♪

『パパにそっくり』と噂の娘ちゃんに、会うのが楽しみ(*^m^*)



明日から、4連休。
毎年恒例、夫実家へ♪

でも今回は、どうもお腹の調子が良くない次男・タケちゃんと、
夫実家でお留守番になりそうです。
あっちこっち、行きたかったなぁ。

080502-2

こんな顔すると、長男の赤ちゃん時代にそっくりのタケちゃん。
そのまま二重に。。。なって~!!
posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:5 trackback:0

はーと、4歳!
早いもので、もう4歳!
まだ4歳?

お兄ちゃんになって、半年。

いろいろ我慢させる事も多くなってきて、
慣れない集団生活の疲れもあり、
ときどき、どうしようもなく荒れる事もあるけれど。。。

でも、彼なりに頑張ってくれています。
『ママ、助かる?』と言ってお手伝いしてくれたり、ね。


テキトー料理家が作ったケーキは、
またもや見事にぺっしゃんこ。
イチゴとクリームたっぷりで、誤魔化して。。。

080501-1



はーと、お誕生日おめでとう♪

嬉しいこと・楽しいことを子供らしく素直に喜ぶ、
天真爛漫な君が大好きです^^
あまのじゃくは、ほどほどに。。。ね!

080501-2
posted by rejokanaju
category:こども   comment:5 trackback:0

| HOME |
