posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

アレルギークッキー
母乳は赤ちゃんのアレルギーに
そんなに関係ないって聞くけれど、
やっぱり無理の無い範囲で
原因となる食物を控えたいものです。
(なるべく、なるべく。。。ね!)

で、最近のハマりもの。
シェ・ワタナベさんの、アレルギークッキー。
卵・牛乳・大豆を除去(+小麦粉除去もあります。)!

080429-2

ココナツはサクサクしてて、
普通のクッキーと変わらない食感にびっくり!

クランベリーは軟らかく、
ちょっと噛み応えがあります。
噛めば噛むほど、お口に甘みが広がります。

どちらもお気に入り、我が家の(私の?)定番になりました^^

他にもチョコやシナモン、バニラ、ジンジャーetc.
機会があったら、ぜひお試しあれ♪
posted by rejokanaju
category:おいしいもの   comment:3 trackback:0

リネン糸で、パッチンとヘアゴム
090429-1

白がまぶしい季節!
onnelinenさんのちょっと光沢のあるリネン糸を
2本取りにして。。。

定番のパッチンとヘアゴムと、小物を少々。
シェ・ワタナベさんに納品してきました。

お手にとっていただけたら、嬉しいです^^
posted by rejokanaju
category:編みもの   comment:0 trackback:0

かぜっぴき3人
我が家の男3人、こんこんげほげほズルズル。。。
今ごろ、疲れが出てきたようです。

楽しみにしていた週末の予定をしぶしぶキャンセルして、
めずらしくおうち三昧の土日でした。


いつものクッキー(今回の具?は刻みチョコとくるみ♪)を焼いたり。

080426-2



Ann-cozyさんのいちごジャムと、
Yちゃんの金柑ジャムで、ビタミンC補給。
私は絶対に風邪を引かない!!と、自己暗示。

080426-1




調子が悪いと二重になっちゃう次男・タケちゃん。
お腹もゆるくて可愛そうだけど。。。いつもよりキュートな目元

080426-3
posted by rejokanaju
category:日々   comment:4 trackback:0

はーと、初めての家庭訪問
親がドキドキの、初めての家庭訪問。
本人は、こんな調子。

080425

別れ際も大泣きする事はなくなってきて、
ちょっとずつ、馴染んできたようです。

先生の気を引きたくて、ワザといけない事をするくせに、
注目されると照れてモジモジしちゃったり。
お友達に便乗して、大騒ぎしたり。

『でも、ちゃんと向かい合って言えば分かってくれるし、
芯はしっかりしたものを持ってる子だと思います。』

ありがとう!!先生!!
思わず感動してしまいました。
親ばかです。。。
posted by rejokanaju
category:こども   comment:0 trackback:0

充電時間
080424-2

高校時代からの友人4人で定例会議。笑
付き合いが長いと、一緒にいるだけで心地く、
いろんなパワーをもらえます^^

2人は昨年出産。
2人は妊婦。
どんどん子供が増えて、楽しい時間も濃密に。

なかなか外食できなから、
おうちでまったりランチが嬉しいです。

Rejo*の相方kobariちゃん、そろそろ復活?
posted by rejokanaju
category:日々   comment:2 trackback:0

080424

次男・タケちゃんの兜が届きました。
ひとりにひとつ、の時代なんですね~。。。
どちらも立派です。

暴れん坊の園児がいるので、
ガラスケースは天袋に。
posted by rejokanaju
category:こども   comment:0 trackback:0

Ann-cozy & chiffon
080423-3

パンにカステラ、ババロア、カップケーキ、いちごジャム!
Ann-cozyさんとchiffonさんから、
美味しいものをたくさん、いただきました(*^_^*)
ありがとうございます♪

たいしたおもてなしも出来なくて、スミマセン^_^;
お料理やお菓子作りは苦手分野なので、
こんなに色んな種類のものを、
ささっと作れるお二人に、羨望の眼差し。。。さすがプロです。

イベント先でわいわいお話するのも楽しいけれど、
ゆっくり向かい合ってお話できるのっていいですよね。
今度ぜひ、ランチに付き合って下さい(*^m^*)
あ~、長男くんの幼稚園、早く午後帰りにならないかな~。。。


080423

chiffonさんの娘ちゃんに、wガーゼのキャミワンピ♪
娘ちゃん、気に入ってくれたかな?!
オーダー、ありがとうございました^^
posted by rejokanaju
category:おいしいもの   comment:8 trackback:0

初節句とディズニーリゾート
次男・タケちゃん、もうすぐ6ヶ月。初節句です^^

私の両親・弟夫婦と、人形問屋が多い夫実家へ。。。
兜も、3年前とはかなり品揃えが違いました。
こういう物にも、流行があるのかな。

私の両親に兜を買ってもらい、
夫の両親にお祝いの席を設けてもらい、
タケちゃんは本当に幸せな子です。

銀座で美味しい懐石料理をいただきながら、
私も本当に幸せな嫁だわ。。。と、しみじみ。

みなさん、本当にありがとうございました^^

実父の強い希望で、西銀座チャンスセンターに寄って(笑)、
いよいよ今回のメイン(?!)、ディズニーリゾートへ~♪




ベビー連れだし、もう15時過ぎだし、
のんびりパーク内を散歩でもしよう~。。。と思っていたら、
入り口でいきなりミッキーたちに遭遇!

黒山の人だかりの中、
ミッキーはベビーを優先してくれました♪
さすが大スターです☆

080422

姪っ子がずっと楽しみにしていた、マーメイドラグーンを満喫して、
翌朝はキャラクターブレックファーストでプーさんたちと戯れ、
パパは長男・はーとのバズ狂いに付き合い、
私は授乳(4回も授乳室へ!笑)の合間にお買い物とお散歩を楽しんで、
最後はやっぱりエレクトリカルパレード。。。

朝から晩まで一日中、遊び倒して大満足!
posted by rejokanaju
category:こども   comment:6 trackback:0

あわただしく
毎朝行くべき所があるって、なかなか大変!
あっという間に一週間。
でも毎日同じ顔に会えるって、結構楽しいです。

080419

入園して十日とちょっと。
三日に一度は、グズグズday実施中の長男・はーと。
そんな日は、家にいてもちょっと心が落ち着かないです。

お迎えに行った時のお日様みたいなうれしい笑顔、
母は一生忘れません。←大げさ!




080419-2

そんなこんなで、気付けば寝返り完全マスターの次男・タケちゃん。
行動範囲、じわりじわりと広げています。

食物アレルギーの結果は、卵・チーズ・牛乳が陽性。
めちゃくちゃ高い数値ではないので、入園・入学の頃には
落ち着いてるといいな~。。。
ひとまず、離乳食はもうちょっと先延ばし。



さてさて、明日はタケちゃんの初節句!
でもメインはディズニーリゾート♪
行ってきま~す^^
posted by rejokanaju
category:こども   comment:0 trackback:0

楽風で打ち上げランチ
土曜はLa Paumeのメンバーと、楽風さんでお疲れ様ランチ♪
※美味しい画像はyu*ちゃんのブログにてご覧下さい(*^m^*)

楽しくて素敵なメンバーに恵まれて、本当に幸せ。
わいわいがやがや、あちこちで色んな話に花が咲きます♪
友達の友達の。。。と広がっていった仲間たち。
ずっと大切にしていきたいつながりだなぁ、とじみじみ。
みんな、これからもよろしくね!


カップル誕生!?
teruteruちゃんち長女ちゃんと
偶然、同じお洋服。。。ペアルックです。笑

080413


美味しかったもろみなす、お持ち帰り~♪
ご飯がすすむすすむ^^

080413-2
posted by rejokanaju
category:おいしいもの   comment:7 trackback:0

意地悪
ここ2日、5時半起きで絶好調の長男くん、
親の心配をよそに、わりとすんなり登園しています^^

が、帰宅後夕方、眠さがピークで荒れる荒れる!

昨日はなんとか昼寝させて難を逃れたけれど、
今日は全く言うことを聞かず、極悪顔で大騒ぎ。

すやすや気持ちよさそうに眠る次男くんの耳元で
『はっくしょ~ん!はっくしょ~ん!』と
ふざけて大声を出した時には、
さすがに堪忍袋の尾がぶっちーん(-"-)

私、おもむろに受話器をとりました。
(電話をかけるふり)

「あ、もしもし?
いらない子がいるんですけど、ひきとってもらえますか?
そうです。とっても悪い子で。はい。
名前は○○○はーと、三歳です。
じゃあ今から。。。ええ、お待ちしてます。お願いします。」

まあ、まさかこんな下手な演技にひっかからないだろうなぁ。。。と、
笑いそうになりながら、長男くんの方をチラリと見ると。。。

顔はくしゃくしゃ!!
大粒の涙がぽろぽろ!!

『ママ、ごめんなさいぃぃぃぃ~!!
もうしませんから~!!(←最近怒られると、こればっかり)
はーと、ここに住みたい~!!ひっく。
パパもママも大好き~!!ひっく。
もいっかい、電話して~!!
(↑キャンセルの電話を入れろ、という意味らしい)
ママ、信じてる~!!ひっく、ひっく。』

もぅ、笑いをかみ殺すのに必死でした。

080410

その後、引き取りキャンセルの電話(演技も恥ずかしい!笑)を入れ、
「もうタケちゃんに向かって大声出さないでね」
「お約束をちゃんと守ってね」
どさくさに紛れて「幼稚園、元気に通おうね」
と、長男くんと和解のハグ。

しゃくりあげながら、
『ママ、ありがとう。。。ひっく。
ママ、やさしいね。。。ひっく。
はーと。。。うれしい。。。』

母は、ちょっと悪ノリしてやりすぎちゃったかな~と反省。
ごめんねぇ、もうしないからね!。。。たぶん。笑
posted by rejokanaju
category:こども   comment:10 trackback:0

ふくれっつらの入園式
春の嵐のせいで、午後2時に変更された入園式。

毎日早起きの長男くんが、一番荒れる時間帯。
滑り出しは好調で、お返事もちゃんと出来たけど、
やっぱりぶちぶち言い出して。。。

『つまんない~』
『牛乳飲みたい!』
『おうちかえる』
『黄色のお帽子、いらないっ』
『クレヨン持って帰るのぉぉぉぉぉ』←泣きながら

カメラを向けてもこんなふくれっ面ばかり。

080408

明日から、大丈夫かなぁ。。。
先が思いやられます。


で、ものすごい風にもみくちゃにされながら、
マンションに帰ってきたら。。。この笑顔(!?)
ナゼ。。。?

080408-2


* - * - * - * - * - * - * - * - * - *
    ドットのキャミワンピ(size100)をご注文くださったA様、
コメントいただいたメアドが文字化けしてしまって送信できないんです^_^;
 スミマセン~。出来上がったら、携帯に連絡させていただきますね。
            もうしばらく、お待ち下さい^^
* - * - * - * - * - * - * - * - * - *
posted by rejokanaju
category:こども   comment:5 trackback:0

thema:幼稚園 - genre:育児


明日から。。。
いよいよ長男くん、入園です。

町立幼稚園は、お迎えの時間が本当に早い!
きっと時間に追われる日々。。。に、なるはず。

時計が必要だな~と思っていたのに、
なかなか欲しいものが見つからず。。。

仕方ないので昔の時計を引っ張り出して、
ベルト部分を手づくり感たっぷりのリメイク^_^;
ボンドって素晴らしい!

080407-1



私が革をペタペタ貼り付けている間、
長男くんも「ボールを作りたい!」と、お裁縫。

カタチだけはサマになってますが、
すぐに糸が抜けてしまい、『ママ、で~き~な~い~!!』
と、ジダンダ。お願いだから、キレないで。笑

ちなみに針は、毛糸用の太いやつです。
普通の縫い針は『怖い』そうで。。。

080407-2

そんな怖がりの長男くん、来月で4歳。
足のサイズは17センチ。
あと6センチで、追い抜かれてしまいます。
posted by rejokanaju
category:日々   comment:2 trackback:0

『さくらフェスタ』
昨日は予報どおり、とても気持ちの良いお天気でした^^

La Paumeのブースに立ち寄ってくださった方々、
「羊毛フェルトのecoひつじ」を体験してくださった方々、
そしてRejo*の作品を手にとってくださった方々、
本当にありがとうございます。

私は、ecoひつじの手ほどきと、
次男くんの授乳でバタバタの5時間。

こんなに動き回ったのは何年ぶり?!笑
目の前のことに精一杯で、
気の回らない点も多々あったと思います^_^;

でも、頼りになるメンバーや遊びに来てくれたお友達、
いろんな方に助けられて、
本当に楽しくて充実した一日になりました。
みんなのお陰で、今とても幸せな気分♪
みなさんに感謝感謝!です(#^.^#)



080406

バタバタのなか、ちゃっかりお買い物。
だってメンバーの作品、どれもこれも可愛くて(#^.^#)
自分用に、長男くんに、プレゼントに。。。あれもこれも欲張って♪
手間ひまかけて作られた、大切に使いたいものばかりです。

さて次回のLa Paumeは。。。?
どうぞお楽しみに♪
posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:11 trackback:0

いよいよ。。。さくらフェスタ!
ついに明日です、さくらフェスタ!
4/5(土)10:00~15:00
長泉町駿河平クレマチスの丘にて


080404


今日はお友達の娘さん(小学生)に、
ecoひつじを教える練習をさせてもらいました。
不手際な先生でスミマセン^_^;

でもさすが手芸クラブ!
すぐにコツをつかんで、2匹目にもトライ♪
あ~、女の子っていいなぁ~。。。としみじみ。
娘ちゃんたち、ご協力ありがとね(#^.^#)


それから、納品に来てくれたメンバーに
お疲れ様のクッキーを。

あの美味しい紅茶を練りこんで作りました。
茶葉に助けられ、美味な仕上がり!


明日はどうか、いいお天気になりますように。。。
どきどきしながら、お待ちしています(#^.^#)
posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:2 trackback:0

| HOME |
