posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

御殿場へ
080329

念願の御殿場、teruteruちゃんちへ♪

途中、線路沿いののどかな風景に、
小旅行気分を味わいながら、ドライブも満喫^^
pearlちゃん、妊婦なのに運転してくれてありがとう!



あのキャミワンピも、あのモビールも、あのうさぎちゃんも、
実物の可愛さにメロメロ(〃∇〃)

子供たちも仲良く遊べるようになって、夢中でおしゃべり!
teruteruちゃん、ありがとね^^楽しかったぁ~♪
posted by rejokanaju
category:日々   comment:3 trackback:0

『さくらフェスタ』のおしらせ
080329-2

準備準備ですっかりお知らせするのを忘れていました^_^;

来週(!)の土曜に開催される、
長泉町のさくらフェスタに出店します。

お店の名前は、昨年と同じく『La Paume』ですが、
今年は人数もグンと増え、
見ごたえたっぷりのブースになりそう♪

詳しくは、『La Paume』のブログにて。。。^^
posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:0 trackback:0

ガーゼのストール
最近気になるストライプ。
C&SのWガーゼで、小さなストールを作りました。
ハギレの都合でマフラーサイズ。
ポイントのレースは、つなぎ目隠しだったりします。

080328

トルソーに巻くと可愛いのに、
私が着けるとなぜか。。。農婦?!
鏡を見て、ぎょっとします。笑
決して手拭いではアリマセン。




このところ、毎日公園へ。
満開の桜。
ぽかぽかの日差し。
思いがけず、お友達と会っておしゃべり。
ベビーカーで熟睡の次男くん。
春っていいなぁ。

お昼寝の後は、寝返りの練習に余念がありません。
静かだな~と思うと、横向きでご機嫌♪
オデコにシワ寄せて、ほげ~っとしたこの表情がたまらない。
080328-2
posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:2 trackback:0

thema:*ハンドメイド* - genre:ファッション・ブランド


お散歩日和
080325

散歩がてらスーパーに行って、
帰りに幼稚園の遊具で遊んで(年甲斐も無く、私もブランコを満喫。笑)、
家に着いてからお友達のメールに気付いて、
次男くんがベビーカーでぐっすりなのをいいことに、またお外へ。
公園で夕方まで遊んで、
『疲れちゃった~』と、夕ご飯の途中で7時就寝。

今日もたくさん、遊んだね。


お兄ちゃんが寝た後は、次男くんの時間。
のんびりペースの弟は、やっと寝返りの兆し。。。?

080325-2
posted by rejokanaju
category:こども   comment:5 trackback:0

『みずか作品展&手づくり市』
この週末に開催された、
『みずか作品展&手づくり市』に行ってきました(*^_^*)

タイミング良く、次男くんがチャイルドシートでお昼寝。
黄昏ぐずぐず地獄を回避!
パパと次男くんを車に残し、
長男と一緒に、楽しみにしていた陶芸体験へ♪



私は6年ぶりの土の感触が気持ちよく、
夢中になって(笑)、黙々と。。。

長男は、平たく伸ばしてクッキー型で型抜き。
ちゃんと出来るの~?と心配していたけれど、
優しくて褒め上手な先生のお陰で、楽しく制作できました♪

先生の言葉に、嬉しそうで得意げな表情の長男くん。
あ~、こういう時間って大切だなぁ。。。と、しみじみ。


出来上がったら乾かして、後日色付けに伺います^^
「さえないマグ」なるか?!楽しみ♪



陶芸を楽しんだ後は、園児や小学生の可愛くて奥深い作品を鑑賞。
小さな子どもの発想は、大人になってしまった私には
考えつかないものばかりで、本当に素晴らしい。


手づくり品でひと目惚れしたのは、この、羊毛のひつじたち。
早速玄関に飾っています♪

080324



Rejo*の作品も、たくさんお嫁入りさせていただき、ありがとうございます。

このブログを見て、会場に訪れてくださった方、
作品を手にとってくださった方、そして先生方に。。。
心から、感謝申し上げます。
posted by rejokanaju
category:日々   comment:3 trackback:0

黄昏泣き
最近、午後からぐずぐずの次男くん。
だんだんひどくなって、夕方は本気泣きに。。。

080322-1

夕日を浴びながら、この表情。
あ~、そう言えば『黄昏泣き』なんて言葉があったっけ。
仕方なくおんぶ、肩が凝ります(>_<)
posted by rejokanaju
category:こども   comment:2 trackback:0

コーヒーフィルターとスタイとオムツポーチ
080314

teruteruちゃんにコーヒーフィルターの作り方を
教えてもらってから数ヶ月、やっとカタチになりました^_^;

気になるお味は。。。紙フィルターより美味しい!
洗って何度も再利用できるし、一石二鳥です♪
ecoな朝のコーヒーで、気分も爽やか~^^



そしてこちらは、teruteruちゃん
お祝いでいただいたスタイとおむつポーチ♪

080314

可愛くて実用的!大活躍です。
この、布のチョイスやタグのセンス、好きだな~(*^_^*)
teruteruちゃん、ありがとう~♪

posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:2 trackback:0

tette
楽しみにしていたハンドメイド市は延期になってしまったけれど、
こんなチャンスは二度とない(?!)ので、
普段どおり営業のtetteさんへ。

080320-1

子供を気にせず、ゆっくりお買い物できるって。。。なんて幸せ♪
友達への出産祝いと、ちょっといい靴下と、カラフルな小さいはさみと、
ロー引きの紙袋と、mint-glassさんの可愛いフレームを、こまごまとお買い物。
ハンドメイド市は、次回を期待して。。。

思いがけずお会いできた.ishさん。
嬉しい偶然でした^^



080320-2

みずかさんへ納品に伺ったら、入り口に美味しそうなレモン!
おすそ分けのネギとエシャのお返しに、いただいてしまいました♪
ご馳走さまです(*^m^*)

『みずか作品展&手づくり市』、いよいよ今週末。
陶芸体験コーナーで、マグを作りたい!んだけど、
問題は。。。次男くんだなぁ。
いい子にしててね、次男くん。
posted by rejokanaju
category:日々   comment:4 trackback:0

ふわっとパンツ
ふわっとしたパンツが欲しくて、
サイドのギャザーが可愛いあのshopの品を
見よう見まねでかなり強引に作っちゃいました。

080318

勝手なパターン、勝手な手順で作った割には、なかなか。
でもやっぱり、ちゃんと作りたいな。

teruteruちゃん、御殿場ツアーの時に型紙かして~(^人^)



今夜から実家に2泊♪
一番楽しみにしているのは長男くん。
大好きな従姉妹たちと遊べるのを、心待ちにしています(*^_^*)
posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:5 trackback:0

ピクニックランチ♪
さくらフェスタ(4月5日・土)に出店する
La Paume のメンバーと、一品持ち寄りピクニックランチ♪

みんなのお料理、美味しそうでしょう~?!
『わ~!早く食べたいっ!!』と、思わず歓声ヽ(^o^)丿

080315


私はオフクロ系、炊き込みご飯のおにぎりを。
なんだか炊き出しみたいでスミマセン^_^;

みんな手づくりだけでなく、お料理も上手なのね。
盛り付けセンスも素晴らしい♪
レシピ公開もお願いします!



おなかいっぱい、美味しい物をいただいた後は、
みんなのさくらフェスタ用の作品を見せてもらいました。
どれもこれも可愛くて、一足先に予約したいくらい。

さくらフェスタは長泉町の春のお祭りで、
他にも楽しい企画が盛りだくさんですよ♪
ぜひぜひお散歩がてら、いらしてくださいね(*^_^*)

さてさて、みんなの作品に刺激を受けて、
エンジンかかってきました!
なかなか時間がとれないけれど、
作りたいものたくさん♪
La Paumeのブログで、
作品をご紹介できたらいいな~と思っています。
posted by rejokanaju
category:日々   comment:2 trackback:0

幼稚園のスモック
またしても、ポケモン。。。

イヤイヤ作業ははかどらないもので、
だらだら作ること一ヶ月。
待ちわびた完成に、満足気なこの笑顔☆

080313-1


姪っ子の乙女柄を恋しく思いながら、
気力を絞ってがんばりました。笑
笑顔で通ってくれるといいな~。




一昨日は私の従兄弟がパパになりました。
幼い頃から知ってる子が、父親になるのは不思議な気分。
ちょっと照れくさそうで、でもすごく嬉しそうで。
新米パパママと赤ちゃんと。。。幸せな気分を分けてもらいました(*^_^*)


そしてこちらは実家から、嬉しいおすそ分け。
エシャレット?エシャロット?
ややこしいので実家では『エシャ』と呼ばれています。笑

080313-3

母乳のため、食事に気を使う日々。
小児科の先生曰く、『シンプルな食事を!ゴージャスなのはNG』
けど料理下手な私、シンプルな食事ってナンだ?状態です。
お料理上手な皆さん、どうかアドバイスを!
posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:4 trackback:0

次男くん、4ヵ月健診
次男くん、4ヶ月と6日。
あれからもう、4ヵ月も経つなんて。。。!!

体重 6,005g
身長 63.2cm

心配だった湿疹と体重の増え。
ひとまず来月まで様子を見る事に。
その他は順調、心配なですよ!と、
太鼓判をいただきました(*^_^*)

今度はムッチムチの赤ちゃんを期待していたけど、
やっぱり長男と同じく、スリム体質なのかな。
ミルクも完全拒否の次男くん。
頻繁授乳でがんばります。



そんな彼、気付くとこんな仕打ちにあってます。
でも寝てるし。。。

080312-2




『くっせー!くっせー!』と、率先してオムツを確認してくれる長男。
でもオムツを外して放置。。。次男くんも困惑顔。

080312-1




この間、実家に遊びに行った時、
気付いたらお人形に腕枕してるし。。。笑
従姉妹にも遊ばれてる次男くん。

080312-3




不安要素は拭いきれないけれど、前向きに、前向きに。
二人の笑顔が一番です!

080314-4
posted by rejokanaju
category:こども   comment:6 trackback:0

茶漉しとテープ
080310-

土曜はお散歩がてら、onnellinenさんへ。
長く使いたい、いいものが見つかるお店です。

長男くんはいつも店内のオモチャに夢中。
次男くんはいつもベビーカーでぐっすり。

束の間の静けさに幸せを感じつつ、手に取ったのは
しゅっとしたカタチの茶漉しと
青がとっても鮮やかな、細い紙のテープ。

試着させてもらった靴は、驚きの履き心地。
お小遣いが貯まったら。。。ほしいなぁ。。。
ポストカードだけ、いただいてきました。



帰宅後、早速テープをペタリ。
ちょっとシンプルすぎたRejo*のプライスカードに。。。

うんうんいい色だなぁ~と、ひとり満足。

080310-2


それから、お店にLa Paumeのカードを置かせていただきました。
素敵な店主様、ありがとうございます。
posted by rejokanaju
category:おきにいり   comment:6 trackback:0

ぽかぽか陽気
『晴れの日はお外へ!』運動実施中。

家にいると、家事や自分のことでバタバタバタ。。。
気付けば一人三役で遊んでいる長男くん。
うとうとしてる次男くんも巻き添えに。

いかんいかん、と公園へ。

080309-1-1

昨日はぽかぽか日差しも暖かく、
公園の枝垂れ梅(?)も咲き始めて、
すっかり春気分。

コンビニで調達したパンとおにぎりで
腹ごしらえした後は、
滑り台、鉄棒、お砂場、かけっこ、鬼ごっこ、すもう!
ふ~、三歳児と遊ぶのは、体力がいります。

その間、次男くんはず~っと夢の中。
まったくいい子だなぁ。
posted by rejokanaju
category:こども   comment:3 trackback:0

小さなコサージュ
3センチ前後の、小さなコサージュをふたつ、
麻ひもでまとめてみました。

080307

ぐるぐると巻いたり、たら~んと垂らしたり、
バッグにちょこん、お部屋の飾りにゆらゆら、
かなり自由な感じで楽しめます。


コサージュ作りを習ってから、
売り物のコサージュのチェックに余念がありません。
いろんな方法や、いろんなカタチ、とっても参考になります。

Iさん、楽しすぎて止まらないデス。。。笑
posted by rejokanaju
category:手しごと   comment:2 trackback:0

画伯!
長男くん、3歳10ヶ月。
遅咲きですが、『芸術は爆発だ!』期に突入。

ちょっと前まで○しか描けなかったのに、
いつの間にやら足が生え、目が付き、手も生えて。。。

面白くて可愛くて、小さな画伯にどんどんリクエスト。

2

犬猫を描くと、ナゼか足が。。。6本?笑
7本目はしっぽのようです。
猫の上を歩くなんて、なんともメルヘン。

ゴーオンジャーのマンタンガンもなかなか上手。




1

こちらはタイトル無し、との事。
「こっち(左)のひと、目をつぶってる!」ですって。
ママはタモさんかと思ったよ。



最近、寒いのを理由に家の中で遊んでばかり。。。
隙をみてミシン、は捗るけれど、長男くんにはストレスだよね~。
今日は風もないし、お外に行こうね!
posted by rejokanaju
category:こども   comment:5 trackback:0

『みずか作品展&手づくり市』のおしらせ
陶芸と、学習塾もやっている、みずかさん。

生徒さんたちの作品展と、手づくり作品販売のイベント、
『みずか作品展&手づくり市』が開催されます。

Rejo*も、少しですが出品させていただきます(*^_^*)

こまごましたものばかりですが、
定番のカードケース、ベビーシューズ、コサージュなどなど。
お手にとっていただけたら嬉しいです。

日時 3月22・23日(土日)9:30~16:30
場所 清水町杉山バラ園

当日は陶芸の体験コーナー(500円)も、あるそうです。
なにが作れるのかな~?楽しみです。
長男くん、陶芸初体験なるか?!

お近くの方、ぜひぜひご来場下さい♪

080303
posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:0 trackback:0

ベビーミトン
どうやらアトピーの疑いアリ、の次男くん。
私自身もアトピーだから仕方ない。

皮膚のトラブルはなかなか完治しないから、
長く上手に付き合っていく事が大切だと思っています。
こまめなケアは大変だけど、頑張ろうね次男くん!

3

被害拡大を防ぐのに欠かせないミトン。
使っていたものが小さくなってきたので、
ちょっと大きめで作ってみました。

ミトンって、ガーゼとか白っぽいイメージだったけど、
こんな生地もなかなか可愛くていいな~。
次男くんもじーーーっと手を見て、喜んで(?)ます。

飲み薬でだいぶ痒みは治まってきた様子。
大人の私だって、この乾燥で顔や体が痒いんだもん。
お肌が弱い赤ちゃんは、もっと痒いよね~。

少しずつでいいから、良くなりますように。。。
posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:1 trackback:0

| HOME |
