posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

リバティのキーポーチ(ファスナー12cm)追加
お待たせしました。
minneに、商品追加致しました。

321-1.jpg
322-2.jpg
323-1.jpg
326-1.jpg
327-2.jpg


12月には大きなイベントが控えています。
そちらには、こっそりとっておいた生地で
いろいろな柄のキーポーチを
お持ちしようと思っております。

DSC_0699-2.jpg
posted by rejokanaju
category:手しごと   comment:0 trackback:0

ぷちぱんまるしぇ、なので。
プラバンで、いろんなパンのペンダントトップと、
金具が間に合えば、ピアスとイヤリング。

あのお店の、プレッツェルに
ベーグル、クロワッサン、食パン、なぜか目玉焼き。

画力の問題で、クオリティが低っ(笑)
パンマルシェってことでお許しを~。

Collage 2015-05-09 16_30_02

今回は、ポスカでふちどりした後、
色鉛筆で色を入れました。
こげ茶~ベージュを5本くらい使って。

リアルなパンの写真をトレースしたのですが
色の入れ方って、なかなか難しいですね。

5月14日の、ぷちぱんまるしぇにお持ちします♪

11047932_633108506825474_6586222113126800829_n.jpg



さて。今日は母の日にかこつけて、静岡へ。

めずらしく、長男も行く気になりました(笑)
明日の家庭科で使う、ドレッシングが欲しいそうで。

普段、生野菜はそのまま食べさせているので
我が家にはたまーにしか、
ドレッシングが無い状態なんです(^_^;)

『静岡なら、きっと高級なのがあるよ!』
と言ったら、その気になるという。
ケチケチ長男の価値観は、
”美味しい”より、”高級”。

噂の『みてたマルシェ』も、のぞいちゃおう♪♪

b7751db2169d610f3059222ee5b6c25d.jpg
posted by rejokanaju
category:手しごと   comment:0 trackback:0

プラバンで、キノコと富士山
小学校が始まって、早2週間。

2月、3月のサボり期間を埋めるべく、
minneに商品追加×2回!!
・・・するも、追い付かずですみません。

スカスカ感満載で、申し訳ないです(T_T)

2か月も放置しておきながら、
再開した途端、お問い合わせや
オーダーをいただき、本当にありがたいです。

私がいろいろと自由に動けるのも、
minneでの収入が、あるからこそ!
県外の見知らぬお客様達のお陰なんです。
(あ!もちろん、イベントのお客様のお陰でもあります!)

これからも感謝の気持ちを胸に、
もっともっと良いものを作りたいと思います^^

FotorCreated.jpg


さて、主力商品のキーポーチを20個ほど作ったら、
さすがにちょっと飽きてしまったので、
気分転換にプラバン祭り♪

P1090068.jpg

キノコと富士山、ハマりました。
楽しすぎて、ついつい作りすぎちゃう。
地味な作業、大好き。

P1090070.jpg

イヤリングもいいのですが、
樹脂のノンホールピアスが付けやすくて気に入ってます^^



4月はもうイベント出展がありませんので、
気になる方は、直接お問い合わせください。

5月はイベントにたくさん出展する予定です。
詳細が決まりましたら、こちらでご連絡しますね~^^
posted by rejokanaju
category:手しごと   comment:0 trackback:0

プラバンで、ふぞろいお花のイヤリング
私だけ奇跡的にインフル回避し、
やっと通常運転な毎日が始まった今週。

ところが、次男がまた体調不良でお休みです。。。

大量の鼻水と、微熱。
花粉か何かの、アレルギーかなぁ。

小さいころは兄弟二人で1週間ごとに熱を出したり、
鼻水や咳でグズグズだったり、
冬場はどこにも行けずに1か月引きこもりなんてザラでした。

それが小学生になってから
二人とも本当に体が丈夫になって、
私もどんどん予定を入れられるようになって。

なので、インフルからのここ2週間は、
久しぶりの開店休業状態というか。
年末年始からのボーっと感も尾を引いて、
なんだか頭がもやーんとしているような。

うっかり計算を間違えたり、
忘れ物してる場合ではないよね。。。^^;
そろそろ、シャキッとしなければっ!!


昨日まで寒かったので、こたつでプラバン♪
地味な作業が楽しいです。

153-1.jpg

ポスカで好きな色に塗ったお花の真ん中に、
ゴールドのブリオンを3粒。

ダイソーの5gチューブに入ったUVレジン、
ちゃんと固まるんですね。
ラメ入りは、気泡が誤魔化せてよいです。
すごいな、100均!

155-2.jpg




それから、
お気に入りの布を自分でラミネートしてみたのですが、
なんかこのラミネートフィルム、不思議です。

リバティのラミネートは、
ゴムっぽいというか弾力があってしっとり。
なのに、これはカサカサで固い紙みたい。

ひっくり返すと、シワがたくさんできて
もう一度アイロンをあてて伸ばしました。

そして、フィルムが高くて
結果、リバティよりも価格が上がってしまうという。。。

158-2.jpg

minneで販売中ですが、嫁入り先が決まらなかったら
来月のriryさんのイベントにお持ちします^^

みんなに、この紙っぽい布をさわってみてほしいなぁ。

riry_20150123211921c71.jpg
posted by rejokanaju
category:手しごと   comment:0 trackback:0

プラバンで、フラッグブローチ
相変わらず、バタバタなところに
長男と夫がインフル確定。。。

明日は『車やさんで雑貨市』なのですが。
どうなることでしょう?


しかし、家にカンヅメなので作業ははかどります♪
プラバンで、カラフルなフラッグのブローチを作りました。

入ってるロゴは、【753cafe】です。
ご存知ですか??

『しちごさんかふぇ?』とおっしゃる方もいましたが、
正解は~『なごみかふぇ』です!!

11月に長泉町で始まったばかりの
『ながいずみ親コミュニティなごみカフェ』
その名のとおり、長泉在住の親同士の交流を目的とし、
様々な講座やイベントを企画しています。

が、発足したばかりで・・・早速、資金難(笑)

このブローチの収益は
すべてなごみカフェの運営費に充てさせていただきます。
ぜひぜひ、なごみカフェを応援してください♪♪

r1.jpg


定番品も、たくさん持っていきますよ~!
エクセーヌのヘアゴム、綺麗な色を仕入れました♪

r2.jpg
r3.jpg


入園・入学おめでとうセットは、マスクのおまけも付けます!

r4.png

「車やさんでone dayてづくり雑貨市」
1月12日(月祝) 10:00~14:00
オールカーシステムさんにて
(長泉町納米里9-23、055-988-2349)


その他の出展者さんについては、
ママラッチaozoraさんのブログをご覧ください^^

※駐車場に限りがございます。
 お車は乗り合わせてお越しください。
※小銭、エコバッグのご用意をお願い致します。

7599.jpg
posted by rejokanaju
category:手しごと   comment:0 trackback:0

ビーズ縫いのヘアゴム(スパンコール)
くるみボタンにスパンコールと丸小ビーズを、
こつこつこつこつ縫い付けていく。。。という、
やたらと地味な作業にハマっています。

これ、光が反射して、
髪につけるとすごくキレイなんです♪

2014040208394764c.jpeg

先日、小学3年になる一番弟子(笑)と、一緒に作りました。
2時間くらいかかったけど、
集中力のある子供なら出来る!!

おうちにスパンコールとビーズが余ってる方、
ぜひ挑戦してみてね^^

くるみボタンは、ダイソーの27mmを使用。

ビーズを縫い付ける時は、
Wガーゼや、目の荒い布でくるみボタンを作るのがおすすめです。

普通の布だと、縫い付けてるとだんだんキツくなって、
針を入れるのが大変になっちゃうので。



先週は、長男がジジババと香川(また宝くじのパワースポット!笑)へ
旅行に行ってくれたので、
3日間ほど、たけちゃんと穏やかな日を過ごせたのですが。。。

帰ってきたとたん、
毎日ギャーギャーケンカばかり。。。
あぁ、うるさい。。。涙

リボンカチューシャは仕上げたので、
あとは頼まれ物と我が子用のついでに、
学校で使うものを縫えたらいいな。

増税前の買いだめには乗らないぞ!と誓っていたのですが、
マツケ2ndという恐ろしい店で、まんまと。。。

なかなかのお買い得価格で、ビックリな品も。

すぐに在庫切れになっちゃうのが残念なのですが、
探してた廃盤の布も、たまにあったりして。

初回は500円分のポイントもついていて、お得ですよ♪

2014040208271012f.jpeg

さて、いよいよ今週末!!
何して遊ぼうかな♪何食べようかな♪

さくらフェスタ in 長泉
4月5日(土)10:00~15:00
長泉町駿河平自然公園周辺にて

posted by rejokanaju
category:手しごと   comment:0 trackback:0

thema:ビーズアクセサリー - genre:趣味・実用


ビーズ縫いのヘアゴムとヘアピン
昨日は、内視鏡検査でした。

インフルが長引けば検査も先送りできる~!と、
ちょっと期待してたのに。。。治っちゃったから、予定通り。

今回は、市立病院から紹介してもらった、
近くの医療センターにて。

内視鏡は何度もやってる検査ですが、
初めての場所なので、緊張しました。
鎮静剤が強かったのか、痛くなかったのでホッ。

腹部のみですが、初CT体験もしました。
体調もそんなに悪くないので、結果は来月。
CTの画像を見るのが楽しみ♪

さて、検査前の白がゆ生活&下剤を頑張ったご褒美に!
junkoboさんのパンで、ゆっくりランチ。

201403121305508de.jpeg

食欲が抑えられません。。。笑
でも、急に食べると胃痛がひどくなるので、少しずつ。

あ~食べられるって、幸せ~^^
小さめだけど、どっしり重い、
かめばかむほど。。。味わい深いパンです。



インフル前に、お友達のリクエストでビーズ縫い教室をやりました。

そのまま放置していたものをやっと、
ヘアゴムとヘアピンとパッチンに仕上げました。

2014031213055039e.jpeg

リバティのくるみボタンのセットも持っていきます。

20140312130550135.jpeg

ぜひ、遊びに来てね~(*´∀`)

車やさんで one day てづくり雑貨市vol.8
3月16日(日)10:00~14:00
長泉町納米里オールカーシステムさんにて

posted by rejokanaju
category:手しごと   comment:0 trackback:0

thema:ビーズアクセサリー - genre:趣味・実用


チュールとアンティークボタンのヘアゴム
久々に手縫いでちくちく。

Photo Effects-1375598893275

わくわくの衣装用に、チュールを大量購入したので。

バイアスのハギレ、ぽんぽんブレードやレースなど。。。
気の向くままにはさんで、ポンポンメーカーで作りました。



祖母のミシン部屋から発掘された、
アンティークなボタンを最後につけて。


次のイベントにお持ちします♪
車やさんで雑貨市
8月18日(日)10:00~14:00
長泉町納米里 オールカーシステムさんにて

20130704-zakkaichi7.jpg
posted by rejokanaju
category:手しごと   comment:0 trackback:0

thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用


わくわくで、富士山!!
土曜は、わくわくまつりでした♪
今年は最後のキッズパレード参加。

富士山人気に乗っかって、
ゴリ押しでチュールのスカート衣装(*^_^*)

他の男の子には、ちょっと抵抗があったようですが、
さすがタケちゃん、難なく素直に着用。笑

元気いっぱい、親子で楽しく踊れました♪

Photo Effects-1375664886126

さて、これが終わったら。。。。入院モードです。
扁桃腺の手術は簡単な手術らしいけど、いろいろと不安も。

みんなに助けてもらっての入院、本当にありがたいです。
たけちゃん頑張ろうね!!
posted by rejokanaju
category:手しごと   comment:0 trackback:0

ビーズのヘアピンとヘアゴムと指輪
やっとビーズの波が来た!!

と、思ったら。。。金具が終わってしまい、
イベントに持っていけるのは、これだけ(^_^;)



定番の、一本ラインのヘアピン。
(淡水パール、ファイヤーポリッシュ)

20130627-1


ちょっといつもと違ったのが作りたくなって、
淡水パールとスワロをたくさん作って、
なんかつんつんした指輪。

20130627-2



ヘアゴムは、金具を変えてプチリニューアル。
以前はゴム付きの金具だったのですが、
それだとゴムが伸びちゃうと使えなくなっちゃうので。。。

ボタンタイプのシャワー金具を使って、
ゴムは自分で取り替えられるようにしました^^
長く使ってもらえるのが、一番嬉しいです。

20130627-3

イベント、お待ちしております~♪♪
maman marche and...
7月10日(水)9:30~13:00
三島市松本 SBSマイホームセンター
一条工務店さん 東展示場・南展示場
posted by rejokanaju
category:手しごと   comment:0 trackback:0

thema:ビーズ - genre:趣味・実用


PREV | HOME |
