posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

炭酸ヘッドスパ
moncachetteさんで、念願の炭酸ヘッドスパ!!
これね、夏からず~っと気になってました。

炭酸が頭皮にしゅわしゅわ~っと。
血行が良くなって、ほっぺまでポッポとあたたかく♪

三十代半ば・・・このごろ抜け毛がほんとやばいんです。涙
一緒に行ったkobariちゃんとも、
幼稚園ママとも、抜け毛の話題が盛り上がります。。。
頭皮が柔らかくなるよう、セルフマッサージがんばるわ。

トリートメントもしてもらって、
たぶん、他のサロンだともっとするよね?!
kanaちゃん、お手ごろ価格でありがとう~(*^_^*)



帰りがけ、クリスマスプレゼント企画☆とやらで、
かわいいクジを引かせてもらいました。

おぉ!!いきなり大物~♪♪
欲しかったんです、ドライヤー。
嬉しいな、大切に使わせていただきます。

20111202
posted by rejokanaju
category:おきにいり   comment:2 trackback:0

thema:おすすめ情報・お買得情報 - genre:ファッション・ブランド


ビニール畳
畳替えをしてもらいました♪
夫実家は畳屋さんなのです^^

真新しい畳って、すごく気持ちいい!
今回、わがまま言って琉球畳?って言うの?
正方形の畳にしてもらいました。

素材はビニール
い草よりも、アレルゲンが少ないらしいです。
ダニの発生を抑えられるのかな。

自然素材もいいけれど、なにせ男の子兄弟。
これから大暴れすることを想定して、
丈夫なビニール畳にしました。
子どもたちが成長したら、またい草の香りを楽しみたいです。


伯父ちゃんの仕事の真似して、畳を踏み踏みするタケちゃん。
就職先、決定だね☆
よろしくお願いします^m^

100124

夫実家の皆様、本当にありがとうございました!
みんなで遊んだりお出かけ出来て、とっても楽しかったです。

我が家のお客様にも大好評ですよ、この畳♪

posted by rejokanaju
category:おきにいり   comment:2 trackback:0

thema:アレルギー・アトピー - genre:育児


銀杏のまな板
090926

気持ちのよい秋晴れ!
姪っ子の運動会を見に、土日は実家へ。
ついこの間まで赤ちゃんだった姪っ子が。。。
子供の成長は早いものです。


実家の庭にあった銀杏の木を、
畑を作るために父が伐採。
(そこに畑を作る必要があったのかは疑問。笑)

お陰で、素敵な銀杏のまな板にありつけました!

これを使ってると、あの頃の庭の様子が
ふと脳裏をよぎります。。。大切にしよう。

ところで銀杏って、すごく刃のあたりが優しいんですね。
料理の腕が上がったような、うれしい錯覚。

090927



さといも畑のたけこ。

090927-2



おもちゃのベビーカーで、暴走たけこ。

090927-3

posted by rejokanaju
category:おきにいり   comment:0 trackback:0

thema:料理 - genre:趣味・実用


ついに、圧力鍋
この夏、ついに購入しました。
少しだけ悩んで、フィスラーのニュービタクイック

一番感動したのが、ゆでかぼちゃ。

タケちゃんがかぼちゃ大好きなので、
それまではせっせと昆布だしをとり、
みりん、砂糖、しょう油で味付けしていたのですが、
圧力鍋ならカップ1杯の水だけで、驚きの甘さに!!

もう、本当にびっくりしました。
今までの味付けはナンだったんだ!
栗マロンかぼちゃって、
ちゃんと栗の味がするんですね~。
タケちゃんもパクパク食べてくれます。

よく作る煮物系の料理が、
短時間で出来るので毎日大活躍。
根菜もやわらかくなるので、
食事は丸飲み!のタケちゃんに優しいのです。

090912-2



そんなこんなで、最近『食』に支配されている私。
食欲の秋だから?
キッチンに立つ時間が長くて、
なかなかミシン部屋に行けないのでした。
秋はおいしい!

090912

posted by rejokanaju
category:おきにいり   comment:2 trackback:0

thema:おうちごはん - genre:グルメ


KOOS風
予定外の買い物をしてしまい、
今年もブーツをあきらめるかぁ~。。。と思っていた矢先、
出会ってしまいましたKOOS風

『風』ってどうなのよ。。。と思っていたけど、
これがなかなか。
しかも日本製だなんて!

090910

憧れのKOOSは、まだまだ無理かな。
あと数年は、他を優先したいのです。
30代は、『風』で充分!
なんて、自分に言い聞かせたりして。

posted by rejokanaju
category:おきにいり   comment:2 trackback:0

thema:ブーツ - genre:ファッション・ブランド


木の椅子
突然現れ、お手製の木の椅子を置いていった、じいじ。
よほど仕事がヒマらしい。笑

090327

タケちゃんは登ったり座ったり転がしたり。。。
大変な気に入りよう。
はーとは、ひとり椅子とりゲーム状態。
私は「あー懐かしい香り~」と、木肌をクンクン。

3人で椅子の周りに群がってる姿が笑えます。

posted by rejokanaju
category:おきにいり   comment:0 trackback:0

thema:手づくりを楽しもう - genre:趣味・実用


新メンバー
Rejo*新メンバー、
私の弟・kuma作の金網2段シェルフ!

090221

すごくいい色。。。なのですが、
天然100%柿渋塗料の贈り物、
「におい」がちょっと気になります。

体には優しい成分なんだろうけどね~。
我が家は玄関先で使うことに。

デビュー戦&においがちょっと気になるので、
お買い得価格にて、明日のイベントで販売します♪



いよいよ明日!
さすがにどきどきしてきました。
ばたばた、あたふたな接客になるかと思いますが、
どうぞ温かく見守ってください。。。

お待ちしています♪
posted by rejokanaju
category:おきにいり   comment:0 trackback:0

ちいさなちいさなサンタさん
hannaさんから連れ帰った人。
「パンタリタ」さんの、ちいさなちいさなサンタさん。

081120

一緒に行った友人が、「白って。。。ただのおっさんみたい~」とぽつり。
いいんです、いいんです。
そんな「ただのおっさんみたい」なサンタさんに、
ぴんときてしまったのです。


12月に入って、本当にあわただしい日々を送っています。
子供たちの風邪も回復して、
幼稚園の行事や、延び延びになってたお友達との約束や、
嬉しいお誘い、楽しいお付き合い、もちろん手作りも。。。

ついつい、欲張ってしまうのです。
posted by rejokanaju
category:おきにいり   comment:0 trackback:0

ハクキンカイロ
母が20年以上愛用している、ハクキンカイロ
お下がりを期待していたけど、
まだまだ手放すつもりは無いらしい。

先日、たまたまネットで見つけて買ってしまいました。
このごろ「長く使えるもの」に、強く心惹かれます。

081124

薄手のニット生地を三つ折にして、カイロが入るように工夫。
両端をマジックテープで固定できるようにしました。
これで明日から腰まわり冷え知らず!
posted by rejokanaju
category:おきにいり   comment:2 trackback:0

本物みたい!
はなうた*のよしこちゃん作、スイーツの待ち針!

081010

見れば見るほど、素晴らしいのです。
こんなに細かく、本物みたいに作れるなんて。。。
神業に感激!
posted by rejokanaju
category:おきにいり   comment:0 trackback:0

PREV | HOME |
