posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

トツキトウカ SHIZUOKA EAST
ママとねさんのプロジェクトで、
トツキトウカ』という
妊娠中から1歳までのお子さんに向けたメッセージを集めた、
詩集を作るお手伝いをさせていただいています。

静岡県東部にお住まいのママ、パパ、
おじいちゃん、おばあちゃん、
ふるってご応募ください。

すごく素敵な企画なんです。
詳細・応募は、ママとねさんのサイトからぜひ、どうぞ^^
私も、詩の女神が降りてくるのを待ってるところ♪



さて、うちの子が赤ちゃんのころって、
何を作ってたっけ?と、思い出して、
久々にかぎ編み。

こちらも、馬喰町のkeitoさんで一目惚れした糸。
数本の糸をあわせてあり、
ところどころに小さなスパンコール!

小さなモチーフを編んで、
ベビー用の小さいぱっちんに。

20140516164831758.jpeg

明日のイベント用と、
プレゼント用に、8重ガーゼのふわふわスタイ。
抱っこ紐用の、よだれパッドも。

rejo.jpeg

Let`s party time vol.2
5月17日(土)10:00~15:00
裾野市御宿
    さるすたフットスタジアム


ご依頼いただいてる
ぬいぐるみとお揃いキャミワンピは、裁断が終わりました。
もうしばらく、お待ちくださいませ。

女の子用の移動ポケットも、来週中には^^
posted by rejokanaju
category:編みもの   comment:0 trackback:0

thema:ハンドメイド雑貨*イベント* - genre:趣味・実用


ばぁばの編み込みニット帽
金曜はまさかの大雪警報の中、
くいしんぼ~ん♪の東幼稚園公演、無事終了。

やりきった!出し切った!笑
満足感でいっぱいです。
ありがとうございました~^^


そして明日はいよいよ、
riryさんの入園入学イベントです。

ハンドメイド市 入園・入学フェア in riry vol.5
2月16日(日)10:00~13:00
三島市中央町4-4 渡辺商会内 riry店舗にて


なんとかスモック(遊び着)も間に合い、
給食ナフキンとコップ袋のセットはマスクをおまけに。

ばぁばのニット帽もたくさん置かせてもらいました。
赤ちゃん~大人サイズまで、
残り糸の都合で大きさはマチマチです。
ぜひ、かぶってみてくださいね♪

20140215210838527.jpeg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村

先着20名様に、選べるすてきな
ハンドメイドのプレゼントもありますよ!

ぜひ、遊びに行ってくださいね~^^

私は長男の付き添いで、伊豆マラソンです。
大社なので、すごく近いのに~。。。
帰りに寄れたらいいな♪
posted by rejokanaju
category:編みもの   comment:0 trackback:0

thema:編み物 - genre:趣味・実用


リバティの指なし手袋(ハンドウォーマー)
ついに手を出してしまいました、
リバティタナジャージ。。。

すごくサラっとしていて、薄いんですね。
そんなに伸びないので、縫いやすかったです^^

そしてまた、飽きもせず手袋。

8-19-1

なんだかすご~く、お上品に仕上がりました。

minne出品中ですので、玄関に並べてあります。
気になる方、どうぞ試着にお越しください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

posted by rejokanaju
category:編みもの   comment:0 trackback:0

thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用


リスのリストウォーマー
ダジャレじゃないのですが、結果ダジャレ?

リスの模様のリストウォーマー。
糸がつって、ちょっとリスに見えないかも。汗

着用してると、ちょうどよくなります。きっと。

7-2.jpg

さて、今週もなんだかんだと大忙し!!

今日の午前中は、
くいしんぼ~ん♪の中央保育園公演です。

歌って踊っていろいろ発散!!
楽しみです。いってきま~す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村
posted by rejokanaju
category:編みもの   comment:0 trackback:0

thema:編み物 - genre:趣味・実用


アルパカさんのハンドウォーマー
汐留で、変な耳と遭遇。
難しい長男は、何を囁いたのでしょうか。。。

20140105103750313.jpg

そんな夢のような(笑)お正月休みも終わり、
今日から仕事はじめ(家事ですが)です。

長男が無駄に早起きしているくせに
テレビばかり見ていて支度が間に合わず、
それでもなんとか玄関まで行ったのに、
玄関の鏡を見て、『もう行きたくない!!』とグズグズぶちぶち。。。

どうやら髪の毛が少しハネていたようです。笑

何を言っても怒るので無視していたら、
観念して出かけて行きました。

難しい長男が登校してしまえば、
あとはタケちゃんと平和に過ごせるのです^^





さて、昨日からminneの販売を開始しました。

アルパカさんを編み込んだ、指なし手袋♪

DSC00051ー2

ブルーの方は、アルパカさんをリッチモアのミンスクで。
ぷくぷくした糸で、かわいい仕上がりです。

DSC00066.jpg

まだちょっと迷いながら編んでいるので、
サイズがまちまちなんです。

実際に手に着けてみたいな~という方、
玄関に並べてありますので
メールフォーム、またはfacebookからご連絡ください^^
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村
posted by rejokanaju
category:編みもの   comment:0 trackback:0

thema:編み物 - genre:趣味・実用


模様編みのハンドウォーマー
明けました。
昨日の続きの今日なのに、
新しい年というのは本当に不思議なものです。

本年も、どうぞよろしくおねがい致します。



さて、編みたい熱がふつふつとしていましたが、
ここ数日でようやく。

コタツに入って、
テレビを見ながらの編み物、やっぱり最高です。

ミトンの形は好きなんですけど、
着けていて指先が自由にならない感じが、どうも嫌で。

指なし手袋。

DSC00028ー2

DSC00030.jpg

そしてしれっと、tetoteからminneに乗り換えました。

ひとつひとつ、丁寧に作ったものを
のんびりご紹介できたらいいな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村
posted by rejokanaju
category:編みもの   comment:0 trackback:0

thema:編み物 - genre:趣味・実用


リバティとフラワーモチーフのパッチン
日曜の車やさんでのイベント、
大盛況で終えることができました(*^^*)

私は長男とお料理教室へ。。。
途中、中ぬけしてしまったのですが
たくさんのお友達とお客様がいらしてくださったようです。

本当に本当に、ありがとうございました♪♪



幸せなことに、イベントのオファーが次々と。。。
次のイベントに向けて、ちょこちょこ作っています。

20130220-1

細長いリバティのハギレ、
もったいなくて捨てられなくて。

丸モチーフをかぎ針で編んで、
真ん中に小さなモチーフを貼り付けました♪♪

リバティ感はあまり??ですが、
ミニフラワーのモチーフがかわいい!

1個、10円とか20円。。。
ついつい、たくさん買ってしまいます(^^;








20130220-2

こちらはほんとに、ただ貼り付けただけ。
簡単すぎて、申し訳ないくらいです。

たくさん欲しい!!って方は、
ぜひご自分で作ってみてください♪♪

モチーフも、カボションも、
小さくて軽いからメール便でOKですよ!





こちらのイベントにお持ちします↓↓↓

ハンドメイド市 入園・入学フェア in riry vol.4
日時 3月3日(日)10:00~13:00
場所 riry店舗(三島市中央町4-4渡辺商会内)


詳しくはriryさんのブログをご覧ください♪
posted by rejokanaju
category:編みもの   comment:0 trackback:0

thema:手作りアクセサリー - genre:趣味・実用


編み込みぽんぽんキャップ~ばぁば編
編み物が大好きな母に、
『北欧の編み込み小物』の本を貸したら。。。

こんなに届きました、編み込みニット帽(*^^*)
さすがベテラン!

20120211

残り糸で作っているため、大小まちまちです。
ぜひ試着してみてくださいね~。
親子でお揃いも可愛いですよ^^

最後の仕上げにぽんぽんを付けて。
ばぁばの手仕事なので、お手頃価格です♪♪

次回のイベントにお持ちします~↓↓↓

車やさんでone dayてづくり雑貨市
2月17日(日)10:00~15:00
長泉町納米里
オールカーシステムさんにて




そして、また、偶然見つけてしまいました。。。
運命ですね。
運命ならば!と、迷わずぽち。

普段はハズレが嫌でこういうの、
あまり買わないのですが、こ、これは安い~♪♪

今日までのバレンタイン企画も合わせれば、+3m。
合計18mが、送料込みで2625円なんて。。。

どんな布が届くのか、めっちゃ楽しみです。

posted by rejokanaju
category:編みもの   comment:0 trackback:0

thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用


編み込みぽんぽんキャップ
この柄が気にいって、こればっかり(*^^*)

20130124

録画したドラマに夢中になると、
模様を間違えて、編み直したり。。。

でも、模様編みってパズルみたいでおもしろい!

こちらのイベントにお持ちします。

Hygge~あたたかな部屋 冬~ 
1月31日
10:00~13:00
富士湘南トヨタホーム(株) 
裾野展示場(裾野インター近く)
裾野市御宿1160-4


20130131
posted by rejokanaju
category:編みもの   comment:0 trackback:0

thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用


ちょっと小さめ、かぎ編みお花のヘアゴム
お盆休み、いかがお過ごしでしょうか。
我が家はこれから、夫の実家へ出発します♪

先に二泊している長男は、案の定3DSに夢中のようです^^;
感動の再会。。。と、なるのでしょうか。

昨日はriryさんへの納品ついでに、
可愛いリースを購入♪
6月生まれだから、あじさいって大好きです。

20120813-2


うっかりいつもより小さめに編んでしまった、お花のヘアゴム。
お値段も、いつより小さめで。

やはり、あの日のバラ園の暑さは尋常じゃなかった。。。
みんな汗だくで、モウロウとしてたもんね~。笑
でもでも、サウナ効果でちょっとやせたかも??

20120813
posted by rejokanaju
category:編みもの   comment:0 trackback:0

thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用


PREV | HOME |
