posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

シェ・ワタナベさんのファーマーズマーケット
rejo_20150930210553800.jpg

シェ・ワタナベさんの
ファーマーズマーケットに出展させていただきます。

ママンマルシェのブースでお待ちしております。

2015年10月4日(日)10:00~15:00
シェ・ワタナベ 沼津学園通り店にて

53209.jpg
posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:0 trackback:0

minneまったり営業中
minneまったり営業中

246-1.jpg
248-2.jpg
250-1.jpg
249-3.jpg
251-1.jpg

次回商品追加は、7月半ばの予定です。
posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:0 trackback:0

maman marche and...in STUDIO LUXE

maman marche and...in STUDIO LUXE
2015年6月25日(木)10:00~13:30
スタジオルクス(㈲田中建築工業内)にて
(沼津市西間門63-1)

お待ちしております。

0625フライヤー
posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:0 trackback:0

明日は、だがしや楽校!
うちの子たちが、心から楽しみにしている
三島のだがしや楽校!

お遊びのようなお手伝いをして、
カバゴンという通貨をもらい、
それを駄菓子と交換できるという、
子どもにとっては夢のようなイベント♪

特に我が家のケチケチ長男は、
無料でこんなに!!と、毎度ホクホク。(笑)

子供たちは自由に遊ばせて、
私は今年も、riryさんのブースをお手伝いします。

ハギレでかんたんガーランド♪

20140823065355.jpg


*reiさんのかわいい木のお家も作れますよ~!

20140823065258.jpg


明日、8月24日(日)10:00から、三島大社にて。
riryさんのブースでお待ちしています^^

10550958_325136287663123_3323174980003742497_n.jpg
posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:0 trackback:0

2014 第2回 東部UC会
前回は、2月だったかな?3月?
潰瘍性大腸炎の患者会があったのですが、
まんまとインフルエンザになってしまって欠席(^_^;)

今年2回目の患者会はCD会と合同で、
今週土曜(8/2)、14:00より、
サンウェル沼津の3階にて開かれます。

今回の議題は、
秋のこどもキャンプのお手伝いの件と、
冬のCD・UC合同講演会の件について。

このキャンプは、
都内の病院に通っているCD・UCのこども達とその親、
+ドクター、看護師、栄養士。。。という、
病気を持ったこども達にとって
本当に心強い催しなんです。

私はまだ病歴4年目ですが、
こどもの頃からこの病気を抱えていたら、
キャンプなんてとんでもない!!って思ってしまうよね。
そんな親子に、一歩踏み出す気持ち、
出来るんだよ!!という勇気を持ってもらいたい。。。
という主催者の方に賛同して、
今年も少しですが
お手伝いさせていただこうと思っています。

20140729133645e13.jpeg

なんて言ってて、
旅の疲れで、現在体調が微妙なわたし。。。
ちゃんとお手伝いできるように、整えなければ!

今日は目眩も落ち着いて、
午前中は子供たちとお友達で、スイカ割り。
午後は、たけちゃんをベランダに誘導して、
兄弟ゲンカ対策をしてから
ゆっくり昼寝させてもらいました。
恐ろしいほど、いくらでも寝れてしまう。。。

201407291336457c1.jpeg

無理はできないお年頃なので、
木曜のAOZORA♡LABOさんの出品は断念(T ^ T)
午後に、トツキトウカのお手伝いに行きます。
この日は、いよいよトツキトウカの作品募集最終日なんですよ~!
まだ応募されてない方、ぜひぜひお願いします。

AOZORA♡LABO
7月31日(木)10:00~14:00
雄大フェスタ(沼津駅南口)にて


maman marcheのメンバーは参加します!
かわいいハンドメイドや、美味しいもの、
他にも素敵なお店が並びますよ♪
ぜひ、親子で遊びに来てね^^

aozoraabo.jpg
posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:0 trackback:0

『まめのまるしぇ』のおしらせ
スランプ抜けたら、さくさく縫えた。。。(´ε`;)
梅雨のせいだったのでしょうか。

いや、誕生日ブルー?笑
たくさんのおめでとうメッセージ、
本当にありがとうございました!!

体調を崩したくないんだけど、
秋口はやっぱり崩しちゃうので、
できる時に、できることを、できる限りやりたい!!
という、暑苦しい気持ちを胸に、
毎日過ごしていきたいです。



さて、ハギレも片付いて、すっきり!
リバティのミニポーチ♪

626-2.jpeg



自分のを作るついでに、プルオーバー。
コットンで風通しもよく、気に入ってます。

626.jpeg



日曜、maman marcheのブースで
お待ちしています♪

まめのまるしぇ
6月29日(日)10:30~15:00
函南町文化センター 多目的ホール
函南町上沢81番
posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:0 trackback:0

かぎ編みでシンプルハット
やーーーっと編めました。
1ヶ月以上かかって、自分でもびっくり。

keitoさんの糸、素敵な色合いです。
この夏、きっと大活躍!

20140617203517fed.jpeg



ほたるまつり、hinataboccoと、
足を運んでくださった皆様、
本当にありがとうございました!

小さなポケットさんの
どんぐりクッキー、美味しかったぁ。

201406172035171d9.jpeg



暑かったりで、疲れ気味の次男は
数日ちょっと荒れて泣いたりしてたけど、
昨日は自ら『ひるねする~』宣言。

長男より、全然楽だわ。。。

ぬいぐるみたちを、
ぎゅーっとして寝る姿に癒されます。

20140617203517435.jpeg



そして、今週末は富士宮です。
家族で一日、楽しめそう♪♪
お近くの方、ぜひ遊びに来てくださいね~!

10322827_664378486951460_7521717401497344553_n.jpg
posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:0 trackback:0

カクイチ大感謝祭
今日から始まってます、モノマチ!!

そして、カクイチさんのイベントも、
あっという間に明日・明後日です!!

カクイチ大感謝祭
5月24日(土)25日(日)10:00~15:00
駿東郡長泉町本宿
カクイチさんショールームにて


お近くの方、ぜひ遊びに来てくださいね♪

2014052425.jpg

土曜は、ボイスキューの公開生放送が12:00より。

日曜は、楽しいワークショップも開催しますよ!
詳細は、maman marcheのfacebookページをご覧下さい^^



さて、昨日は小学校の家庭教育学級でした。

サバを3枚におろす、という。
普段絶対やらない作業(魚屋さんまかせ)が出来て、
とってもいい経験になりました^^

早速、タラ(切り身ですみません)で、再現。

ビストロgawaさんの、熱い気持ちも伝わりました。
これからもシンプルで、
安全な食事を心がけようと思います。

20140523.jpeg
posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:0 trackback:0

ママとねオープニングフェス!のおしらせ
ママとねさんのオープニングフェスまで、
10日を切りました!

ママとねさんのHPで詳しく紹介されていますが、
今回、映画はもちろんのこと、
セミナーもすっごい楽しそう♪♪

ぜひ聞いてみたいお話や、
一緒に作ったり、エクササイズしたりのセミナーも。

どれも500円~800円と、格安です!!
定員ありますので、興味のある方はぜひご予約を♪
詳しくは、ママとねさんのブログから。。。

『こどもこそミライ』のチケットも、好評販売中!
数に限りがございます。お早めに♪

私も手持ちのチケットがありますので、
予約めんどくさい~。。。という方、声をかけてください^^

こどもこそミライ


月曜から、たけちゃんの給食が始まり、
今日はなんと、2時下校!!

まだ、小学校まで下校班を迎えに行っているので、
実際は幼稚園より時間が短いような気がします。

自由時間が増えるのは、GW明けでしょうか。

それでも、空いた少しの時間でチクチクしてます♪
ママとねさんのイベントまでに、完成させたいな~^^

何年寝かせた?のか不明の、フェルトケーキを久々に。

20140417161414d89.jpeg

C&Sさんの3月リバティプリントの予約販売も届いて、
テンションが上がります♪

ビニコのアソートセット、どれも当たり♪♪
キーポーチ、作ろう♪♪

20140417161414638.jpeg
posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:0 trackback:0

thema:ハンドメイド雑貨*イベント* - genre:趣味・実用


hinatabocco『セキスイハイムでひなたぼっこ』のおしらせ
昨日は車やさんで雑貨市、ありがとうございました!!

Rejo*の品もたくさんお嫁入り。
嬉しいです♪♪

リバティのパッチン作りworkshopも、
のんびりゆっくりチクチクさせていただきました^^

またご要望があれば、出張しますよ~!
運転苦手なので、近所に限りますが。笑

1962703_527882777320554_1964623094_n.jpg

次のイベントが来週なので、
玄関に在庫品が並んでおります。

ヘアピン、ヘアゴム、給食ナフキン、
マスク、ランドセルカバーなどなど。

気になる方は、どうぞのぞきに来てくださいね。

DSC_0585.jpg

来週月曜は、親子で壁に落書きできちゃう、
楽しそうなイベント♪♪

もちろん、Rejo*もmaman marcheのブースに参加します。
移動ポケット、間に合えばお持ちします^^

セキスイハイムでひなたぼっこ
3月24日(月)10:00~14:00
セキスイハイム東海㈱
沼津北パルフェ展示場にて
(沼津市五月町20-11)


20140225142201.jpg



そして、いよいよ明日は卒園式。。。

久々に作った、さつまいものスティックパンを
お昼に食べながら、緊張感まったく無し!!の次男です(^_^;)

それより、こんなオカッパで卒園式ってどうなの?

私の好みですが、大きくなって文句言われそう。笑
切ろうかどうしようか悩みます。

20140317125300701.jpg

【さつまいもスティックパン覚書】
 ふかしたさつまいも(つぶす)
 強力粉 200g
 無塩バター 20g
 砂糖 大2
 塩 小1
 水 100cc
 牛乳 50cc
 ドライイースト 5g
 すりごま お好みで

 二次発酵無し、ねじねじ伸ばして
 180度で15分強
posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:0 trackback:0

thema:ハンドメイドイベント - genre:趣味・実用


PREV | HOME |
