posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

意地悪
ここ2日、5時半起きで絶好調の長男くん、
親の心配をよそに、わりとすんなり登園しています^^

が、帰宅後夕方、眠さがピークで荒れる荒れる!

昨日はなんとか昼寝させて難を逃れたけれど、
今日は全く言うことを聞かず、極悪顔で大騒ぎ。

すやすや気持ちよさそうに眠る次男くんの耳元で
『はっくしょ~ん!はっくしょ~ん!』と
ふざけて大声を出した時には、
さすがに堪忍袋の尾がぶっちーん(-"-)

私、おもむろに受話器をとりました。
(電話をかけるふり)

「あ、もしもし?
いらない子がいるんですけど、ひきとってもらえますか?
そうです。とっても悪い子で。はい。
名前は○○○はーと、三歳です。
じゃあ今から。。。ええ、お待ちしてます。お願いします。」

まあ、まさかこんな下手な演技にひっかからないだろうなぁ。。。と、
笑いそうになりながら、長男くんの方をチラリと見ると。。。

顔はくしゃくしゃ!!
大粒の涙がぽろぽろ!!

『ママ、ごめんなさいぃぃぃぃ~!!
もうしませんから~!!(←最近怒られると、こればっかり)
はーと、ここに住みたい~!!ひっく。
パパもママも大好き~!!ひっく。
もいっかい、電話して~!!
(↑キャンセルの電話を入れろ、という意味らしい)
ママ、信じてる~!!ひっく、ひっく。』

もぅ、笑いをかみ殺すのに必死でした。

080410

その後、引き取りキャンセルの電話(演技も恥ずかしい!笑)を入れ、
「もうタケちゃんに向かって大声出さないでね」
「お約束をちゃんと守ってね」
どさくさに紛れて「幼稚園、元気に通おうね」
と、長男くんと和解のハグ。

しゃくりあげながら、
『ママ、ありがとう。。。ひっく。
ママ、やさしいね。。。ひっく。
はーと。。。うれしい。。。』

母は、ちょっと悪ノリしてやりすぎちゃったかな~と反省。
ごめんねぇ、もうしないからね!。。。たぶん。笑
関連記事
posted by rejokanaju
category:こども   comment:10 trackback:0

comment
あはっ。ウケル!
必死感が伝わってきたよv-7
今度その手を使ってみようかな。
ひっかからないだろうなぁ。。。笑
最後のしゃくりあげながらのはーと。。。うれしい。。。が
きゅんってきちゃうv-238
2008/04/11 01:27 | | edit posted by kururin
ほほえましい...^^
いやーん。怒っちゃったっていうからどんな風に?と
思ったらかわいいじゃありませんかぁ。(笑)
年少にはいって、お昼寝しなくなったとき...
うちのお姫様、5時半にねてました。12時間睡眠^^;;
4時にはお風呂入れてました...
5時には夕ご飯...
布団に入ったら一分で寝ちゃうし。
それまで寝ない子で、苦労してきた私には
なんじゃこりゃ、状態でした(笑)
少しづつ体力が付いて、今では7時半に寝るように
なりましたが、起きる時間はお日様と一緒♪
老体はついていけず、今朝も私が寝坊して
大騒ぎでした。とほほ。
2008/04/11 09:06 | | edit posted by tanpopo
かわいいよ。
まだ演技を信じてくれてるなんて!!

年長ともなるとそれも効かないから手強いよ・・・。
2008/04/11 10:39 | | edit posted by teruteru
コメントありがとう~^^
kururinちゃん。
まさかそんなの本気にするとは。。。?!
かーなーり、必死でした!
生意気なこと言って、お兄ちゃんぶってるけど、
まだまだ子供だなぁ。。。なんて思ったよ。笑
chocoくんにも、試してみてみて♪
な~んて、いけない友達だよねi-278

tanpopoさん。
この「最後の手段」の前に、さんざん怒ってたんですよ~i-201
でも、怒られることに慣れてしまって効き目ナシ。
こうなったら、第三者(架空人物!笑)の手を借りて。。。

あおあおちゃん、12時間も?!
慣れない環境って、体力を消耗させるのかな~。
私も老体(笑)が追いつかず、毎晩早寝ですi-196


teruteruちゃん。
年長さんには効かないよね、きっとi-278
しかもteruteruちゃんの長男くんは、手ごわそう~!笑

でも感謝してるよi-178
長男くんに鍛えてもらったからこそ、
幼稚園でも上手くやっていけてるみたい♪
2008/04/11 14:18 | | edit posted by kanaju
お~可愛い。
しゃくりあげる程泣いたなんて。。。
うちもこの手じゃ効かないな。

入園した頃は無理やり昼寝、もしくは
4時台から夕飯→お風呂で
7時には就寝のパターンで・・・
今はそれぞれ1時間ずつくらいズレてるけどね・・・
2008/04/11 22:18 | | edit posted by nagomi
nagomiちゃん。
この手が効くのはいつまでかしら。。。?笑
「電話しちゃおっかな~」なんて言うと、
必死で阻止しようとしてるよi-278
しばらくは使えそう?!

慣れるまではペースがつかめず、
ちょっと大変だよねi-201
幼稚園、あなどれないなぁ。。。
2008/04/13 07:43 | | edit posted by kanaju
ふふふ、こうやってよその子供の話を聞くと、
可愛いなぁ、ほほえましいなぁと思えるんだよね(^^)
本当に、いつまでも、こんな可愛い部分が残っていてくれると
母としては嬉しいよね。
打ちも男の子、いつか、第二反抗期が来て、声変わりして、
ひげ生えて、男臭くなるのね~。
きゃーー、夢のないこと言ってごめ~ん^^;

リンクありがとうねv-238
私も貼らせてね♪
火曜日よろしく~♪
2008/04/13 14:11 | | edit posted by .ish
.ishちゃん。
そうそう、よその子のやんちゃ話は
とっても微笑ましく、面白いんだけど。。。
自分の子だと、もぉぉぉぉぉ!!!ってi-280

でもそのうち、向こうから出て行っちゃう日がくるかもi-236
ひげが生えたら、もう干渉しないぞ!笑

こちらこそ、リンクありがとう~i-178
私も火曜、楽しみデス♪
2008/04/13 19:13 | | edit posted by kanaju
こんにちは
こんにちは、いつも参考にしています。また遊びにきます☆
2008/10/26 03:39 | | edit posted by はなえ
はなえさん。
ご訪問&コメント、ありがとうございます^^
参考に。。。なってる?!笑
2008/10/27 22:10 | | edit posted by kanaju
comment posting














 

Trackback URL
http://rejokanaju.blog52.fc2.com/tb.php/47-dccc1354
Trackback
